【メゾン覚王山月宮殿】オシャレなヴィンテージマンションに住もう!

Pocket

オシャレなショップやカフェ、また新旧の数多くのマンションを擁する覚王山エリア。

古くから栄えてきたこの地では、名古屋でも有数のヴィンテージマンションを誇るエリアでもあります。

また覚王山といえば、名古屋でも人気の街ランキングでも、トップをひた走るブランドエリアでもあります。

今回はそんな地下鉄東山線「覚王山」駅から歩いて10分のところにあるヴィンテージマンションをご紹介します。

比較的大型の部類に入るマンションではないでしょうか。周辺には眺望や日当りを遮るような建物が全くといっていいほど建っていません。

そのマンション名も「メゾン覚王山月宮殿」。名前からしてヴィンテージ感満載ですね。

エントランスまでのアプロー。何気にこのマンションの土地が結構広いんです。

こちらがエントランス。照明のチョイスにヴィンテージ感が出ています。

エントランスホールにも綺麗に管理が行き届いています。管理人も常駐しているので安心です。ここに来たときに何人かの住人の方とすれ違いましたが、皆さんとても感じが良かったです。

今回のお部屋は3階になります。とはいっても実際は2階のような感じがします。

室内はサービスルームでつながった2LDKの間取りです。それでは早速中を見ていきましょう。

こちらが玄関になります。外のヴィンテージ感とは打って変わって、オシャレな北欧風のリノベーションされた室内が広がります。

そして玄関の隣には大容量のシューズインクローゼットがあります。しかも窓が付いているので、いやな匂いも換気できるのでいいですね。玄関の換気って住んでみると分かるのですが、結構大事です。

それでは奥のリビングスペースから見ていきます。

こちらが南側の明るい日差しを存分に感じることが出来るリビングダイニングスペースです。ダウンライトやスポットライトなどのライトニングもオシャレです。天井のコンクリート感もいい味出してます。

こちらがダイニングスペース。ライトはお好みでスポットライトに交換してもいいかもしれませんね。

そしてキッチンスペース。開放感があって、家族の会話も弾みそうです。

見た目だけでなく、食器洗浄乾燥器もついた機能的なシステムキッチン。

これだけ明るいと、なんか料理してても楽しくなりそうです。

こちらがリビングスペースです。日曜日の昼下がりに昼寝なんかしてると本当に気持ちよさそうなくらい、暖かな日差しです。

リビングの隣には洋室が。

ターコイズブルーのアクセントウォールを施したオシャレな部屋に仕上がっています。

そしてさらにその奥に進むと、大容量のウォークインクローゼットを兼ねたサービスルームがあります。かなり広いので、たくさんの洋服や荷物を保管しておくことが出来ます。

そしてその奥にはさらに洋室があります。この窓が今時のマンションには無い良さがあります。

実はこのお部屋、ぐるっと大きな回遊性のあるお部屋の造りになっています。なので、大きなお子さんがいる家庭よりも、DINKSや小さなお子さんくらいまでの家庭に合いそうな間取りですね。

それでは最後に水回りを見ていきます。

こちらが洗面脱衣スペースです。

棚がたくさん用意されていてデザインだけでなく、収納力も備えています。

こちらが一日の疲れをゆったりとることが出来る、バスルームです。

そしてこちらが、壁一面に本当の木のようなアクセントウォールを用いたデザインになっています。

いかがでしょうか?

ファッションや小物にもこだわるお洒落さんにぴったりなカフェハウスのようなリノベーション物件です。

 

物件概要

物件名:メゾン覚王山月宮殿

価格:成約済み

所在地:名古屋市千種区田代町字四観音道東(周辺MAP

交通:地下鉄東山線「覚王山」駅徒歩10分

管理費:10,500円/月 修繕積立金:18,000円/月

駐車場:空無

専有面積:77.22㎡(壁芯) バルコニー:7.13㎡  間取り:2sLDK

建築年:昭和46年10月  所在階/構造階建:3階/SRC 11階建

学区:田代小学校、城山中学校

取引形態:媒介

取扱い会社:スタイルイノベーション http://www.style-innovation.com/

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

[contact-form-7 id=”65″ title=”お問い合わせ【物件】”

【名古屋市緑区】注文住宅のようなリノベーション物件

【橦木町パークハウス】東区の高級街に佇むハイグレードマンション

関連記事

  1. 【ネオハイツ大須】商店街や栄に挟まれた賑やかな立地にあるリノベー…

    大須観音の始まりは、1324年に後醍醐天皇により、尾張国中島郡長庄大須に北野天満宮が創建され、133…

  2. 東区白壁 深い木目のコントラストが光るお部屋 ダイアパレス東白壁…

    古くから名古屋市中心部のベットタウンとして人気のある東区の徳川・白壁エリア。徳川家の残した庭園や美術…

  3. 【第7本郷アイリス】ルーフバルコニーのあるオシャレなお部屋

    名東区本郷は名古屋市のベッドタウンとして栄え、転勤者の流入なども多くファミリー層も多く住んでいるエリ…

  4. 【ベルシャトー高峰】高級感あふれるヴィンテージマンション

    住所は千種区東山元町、地下鉄名城線「八事日赤」駅、「名古屋大学」駅、地下鉄東山線「東山公園」駅にの中…

  5. 【ユニーブル本郷】LDKに書斎(DEN)のあるカフェのようなお部…

    名東区社が丘は、名古屋インターからほど近いエリアで、地下鉄の本郷駅にもほど近く、猪高緑地とに囲まれた…

  6. サンマンションアトレ鳴子 ファミリー物件でもオシャレを楽しみたい…

    緑区は、1963年に愛知郡鳴海町が名古屋市に編入された時に新設された区です。そのせいもあってか、「緑…

  7. 【大森西住宅】古さを活かした団地リノベーション物件

    今回はrenofitではおそらく初めてになるであろう、守山区にあるリノベーション物件です。あ…

  8. 【中村区砂田町】駅近、コンクリート打ちっぱなしのオシャレな一戸建…

    リニア開通が2027年に予定され、再開発に名古屋駅から地下鉄東山線で4駅目の駅「中村公園」駅。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP