【大森西住宅】古さを活かした団地リノベーション物件

Pocket

今回はrenofitではおそらく初めてになるであろう、守山区にあるリノベーション物件です。

あまりこういった物件が出てくるエリアではないので、お探しの方も多いのではないでしょうか?

最寄り駅は「大森・金城学院前」から歩いて14分。

大森インターが近く、どちらかといえば自動車ユーザーの方がいいかもしれません。駐車場もマンション内は現在空きはありませんが、近隣で1台確保されています。

物件は「大森西住宅 1号棟」です。旧名古屋市住宅供給公社が分譲した物件です。

1969年に建築された物件ではあるものの、フラット35の適合証明書が発行できる物件です。フラット35では、耐久性や断熱性を一定の水準以上みたす物件のみに発行される書類なので、この適合証明書があること自体、プラスになります。

今回はそんな物件を古さを残しながら大胆にリノベーションされたお部屋です。

dsc_9997

物件の外観になります。マンションというよりは団地といった景観です。今回の部屋は2階になります。

dsc_0430

玄関ドアです。年式の割には新しいものが付いています。

それでは部屋の中を見る前に、間取り図を確認しておきましょう。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-22-12-25-22

縁側のある2DKという間取りです。単身者やDINKSくらいにちょうど良さそう。

それでは中を見ていきます。

dsc_0339

玄関を開ける大きな飾り棚が。おしゃれにディスプレイしたいですね。レトロさと新しさがミックスされた雰囲気を醸し出しています。

dsc_0327

廊下もオシャレな雰囲気が出ています。まずはこの奥にある、ダイニングキッチンを見ていきます。

dsc_9999

おしゃれ~にリノベーションされていますね。ちなみにここに出てくる家具は付いてきますよ!

dsc_0026

キッチンもタイルの雰囲気がいい感じです。決して大きなシンクではないものの、単身やDINKS向けということを考えるとちょうどいい大きさかと思います。

dsc_0047

キッチンの横に窓が付いているので、明るいですし匂いも逃げていきますし、衛生的です。

dsc_0358

dsc_0367

キッチンとなりの和室。琉球だ畳を採用し、オシャレな和室に仕上がっています。のんびりくつろげそうですね。

dsc_0114

そして南向きの縁側。全体が窓になっているので明るく、温かみがあります。これから寒くなる冬の季節はここから動けなくなってしまいそう(笑)

なんだかちょっとおしゃれな旅館のよう。

それでは洋室の方を見ていきます。

dsc_0292

ここがリビングとして活用できそうな洋室です。開放的あり、明るいお部屋です。

dsc_0308

パネルで貼りつけたような武骨さがある壁面。左手には飾り棚もありスポットライトもあるので、暗くなるととてもオシャレな雰囲気にうっとりしてしまいそう。

dsc_0249

のんびりくつろげそうですね。

そして部屋を出ると収納スペースもあります。

dsc_0123

ここの収納スペースはカーテンで普段隠しておくことも出来ます。また洗面脱衣とつながっているので、洗濯ものや衣類を置いておくことも出来ますね。

dsc_0136

それでは水回りを見ていきます。

dsc_0149

まずは洗面。あえて洗面器を置かないことをチョイス。

dsc_0206

そしてお風呂場。小さいものの窓もあり明るい浴室です。見た目はレトロですが、追い焚き機能付き給湯器もつけられています。

dsc_0315

最後にトイレです。木の便座とカバーがオシャレです。

いかがでしたでしょうか?なかなかこういった物件が出るエリアではないので、お求めの方は是非。

それでは周辺施設も簡単に見ていきます。

まず、マックやモスバーガー、イオンなどは比較的近くにそろっています。生活に必要なものは基本周辺に揃っています。

original

ここは昔ながらの良さが残る『ペンギンハウス』という喫茶店です。名古屋名物、あんかけを使った料理が豊富にあります。一度食べたら癖になりますよ。

original

ここはおいしいハンバーグやパスタが食べられるダイニングバー「ポテトロッヂ」。なかなかいい雰囲気だしてますよね。

他にも色々ありますので、是非探してみてください。

 

物件概要

物件名:大森西住宅 1号棟

価格:成約済み

所在地:名古屋市守山区元郷1丁目

交通:名鉄瀬戸線「大森・金城学院前」駅徒歩14分

管理費:3,000円/月 修繕積立金:10,000円/月 駐車場:近隣有6,000円/月

専有面積:68.30㎡(壁芯) バルコニー:11.80㎡  間取り:2DK

建築年:1969年5月  所在階/構造階建:2階/RC 3階建

学区:

取引形態:媒介

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

【ライオンズマンション正木】畳スペースのある4面採光のデザイナーズ物件

【ライオンズマンション覚王山第3】専用庭のあるリノベーション物件

関連記事

  1. 【名鉄桜台ハイツ】ペットと暮らせるリノベーション物件

    南区鶴里町は、南区の中でも瑞穂区と天白区の縁のところにあります。駅周辺は住宅街と飲食店や物販…

  2. コミュニタス千代が丘N棟 最上階角部屋で全部屋からパノラマVi…

    名東区にほど近い千種区にある中古マンション、コミュニタス千代が丘N棟のリノベーション済みのお部屋をご…

  3. 名古屋駅から徒歩圏内 超絶モテハウス

    再開発の進む名古屋駅エリア。最近では住みたい街ランキングでもトップをとることもあります。…

  4. 【ライオンズマンション覚王山第3】専用庭のあるリノベーション物件…

    日本で唯一お釈迦さまの遺骨を安置する寺「日泰寺 」で知られる覚王山昔ながらの懐かしい風情と新…

  5. 覚王山 カフェハウスのようなリノベーション物件

    日本で唯一お釈迦さまの遺骨を安置する寺「日泰寺 」で知られる覚王山昔ながらの懐かしい風情と新…

  6. 四観音住宅 木の香りと歴史の街に包まれる暮らし

    昔ながらの懐かしい風情と新しさが存在するこの街は名古屋でも屈指の人気エリアです。その魅力の一…

  7. 【第7本郷アイリス】ルーフバルコニーのあるオシャレなお部屋

    名東区本郷は名古屋市のベッドタウンとして栄え、転勤者の流入なども多くファミリー層も多く住んでいるエリ…

  8. 【メゾン覚王山月宮殿】オシャレなヴィンテージマンションに住もう!…

    オシャレなショップやカフェ、また新旧の数多くのマンションを擁する覚王山エリア。古くから栄えて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP