【メゾン覚王山月宮殿】オシャレなヴィンテージマンションに住もう!

Pocket

オシャレなショップやカフェ、また新旧の数多くのマンションを擁する覚王山エリア。

古くから栄えてきたこの地では、名古屋でも有数のヴィンテージマンションを誇るエリアでもあります。

また覚王山といえば、名古屋でも人気の街ランキングでも、トップをひた走るブランドエリアでもあります。

今回はそんな地下鉄東山線「覚王山」駅から歩いて10分のところにあるヴィンテージマンションをご紹介します。

比較的大型の部類に入るマンションではないでしょうか。周辺には眺望や日当りを遮るような建物が全くといっていいほど建っていません。

そのマンション名も「メゾン覚王山月宮殿」。名前からしてヴィンテージ感満載ですね。

エントランスまでのアプロー。何気にこのマンションの土地が結構広いんです。

こちらがエントランス。照明のチョイスにヴィンテージ感が出ています。

エントランスホールにも綺麗に管理が行き届いています。管理人も常駐しているので安心です。ここに来たときに何人かの住人の方とすれ違いましたが、皆さんとても感じが良かったです。

今回のお部屋は3階になります。とはいっても実際は2階のような感じがします。

室内はサービスルームでつながった2LDKの間取りです。それでは早速中を見ていきましょう。

こちらが玄関になります。外のヴィンテージ感とは打って変わって、オシャレな北欧風のリノベーションされた室内が広がります。

そして玄関の隣には大容量のシューズインクローゼットがあります。しかも窓が付いているので、いやな匂いも換気できるのでいいですね。玄関の換気って住んでみると分かるのですが、結構大事です。

それでは奥のリビングスペースから見ていきます。

こちらが南側の明るい日差しを存分に感じることが出来るリビングダイニングスペースです。ダウンライトやスポットライトなどのライトニングもオシャレです。天井のコンクリート感もいい味出してます。

こちらがダイニングスペース。ライトはお好みでスポットライトに交換してもいいかもしれませんね。

そしてキッチンスペース。開放感があって、家族の会話も弾みそうです。

見た目だけでなく、食器洗浄乾燥器もついた機能的なシステムキッチン。

これだけ明るいと、なんか料理してても楽しくなりそうです。

こちらがリビングスペースです。日曜日の昼下がりに昼寝なんかしてると本当に気持ちよさそうなくらい、暖かな日差しです。

リビングの隣には洋室が。

ターコイズブルーのアクセントウォールを施したオシャレな部屋に仕上がっています。

そしてさらにその奥に進むと、大容量のウォークインクローゼットを兼ねたサービスルームがあります。かなり広いので、たくさんの洋服や荷物を保管しておくことが出来ます。

そしてその奥にはさらに洋室があります。この窓が今時のマンションには無い良さがあります。

実はこのお部屋、ぐるっと大きな回遊性のあるお部屋の造りになっています。なので、大きなお子さんがいる家庭よりも、DINKSや小さなお子さんくらいまでの家庭に合いそうな間取りですね。

それでは最後に水回りを見ていきます。

こちらが洗面脱衣スペースです。

棚がたくさん用意されていてデザインだけでなく、収納力も備えています。

こちらが一日の疲れをゆったりとることが出来る、バスルームです。

そしてこちらが、壁一面に本当の木のようなアクセントウォールを用いたデザインになっています。

いかがでしょうか?

ファッションや小物にもこだわるお洒落さんにぴったりなカフェハウスのようなリノベーション物件です。

 

物件概要

物件名:メゾン覚王山月宮殿

価格:成約済み

所在地:名古屋市千種区田代町字四観音道東(周辺MAP

交通:地下鉄東山線「覚王山」駅徒歩10分

管理費:10,500円/月 修繕積立金:18,000円/月

駐車場:空無

専有面積:77.22㎡(壁芯) バルコニー:7.13㎡  間取り:2sLDK

建築年:昭和46年10月  所在階/構造階建:3階/SRC 11階建

学区:田代小学校、城山中学校

取引形態:媒介

取扱い会社:スタイルイノベーション http://www.style-innovation.com/

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

[contact-form-7 id=”65″ title=”お問い合わせ【物件】”

【名古屋市緑区】注文住宅のようなリノベーション物件

【橦木町パークハウス】東区の高級街に佇むハイグレードマンション

関連記事

  1. サンマンションアトレ鳴子 ファミリー物件でもオシャレを楽しみたい…

    緑区は、1963年に愛知郡鳴海町が名古屋市に編入された時に新設された区です。そのせいもあってか、「緑…

  2. 四観音住宅 木の香りと歴史の街に包まれる暮らし

    昔ながらの懐かしい風情と新しさが存在するこの街は名古屋でも屈指の人気エリアです。その魅力の一…

  3. 【グリーンコーポ富士見】大須や鶴舞エリアに囲まれたリノベーション…

    名古屋でも雄一無二にして独特の存在感を放つ、ファッションのトレンドの地でもある大須商店街。またオシャ…

  4. 【西区花の木】ハイグレードなデザイナーズ戸建

    名古屋城の西側のエリアを城西エリアと呼び、都心部からのアクセスも良く、名古屋城や名城公園など自然も豊…

  5. 【三旺マンション第六上社】北欧風のインテリアが似合う、白を基調と…

    名東区がその昔、千種区だったことをご存知でしょうか?千種区から1975年(昭和50年)に分区…

  6. 鶴舞 最上階にあるリノベーションマンション 日商岩井鶴舞ハイツ

    ちょうど中区と昭和区の境目にある鶴舞エリア。栄や金山などの繁華街からのアクセスもよく、また大…

  7. 【橦木町パークハウス】東区の高級街に佇むハイグレードマンション

    東区の西部に位置する橦木町(しゅもくちょう)は、江戸時代に名古屋城下の1町で、中級の武家屋敷が並んで…

  8. 【観月ハウス】駅から徒歩1分 至近距離の便利さと覚王山のオシャレ…

    日本で唯一お釈迦さまの遺骨を安置する寺「日泰寺 」で知られる覚王山昔ながらの懐かしい風情と新…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP