【日商岩井丸の内ハイツ】独身貴族のオシャレさん、いらっしゃい!

Pocket

名古屋市の官公庁エリアにほど近い立地で、外堀沿いにあるマンションです。

地下鉄名城線「市役所」駅まで徒歩3分、桜通線と名城線の2線が利用できる「久屋大通」駅まで徒歩7分という交通の便がよい場所にあります。

栄までも徒歩圏内で、周辺にはオフィスも多いため、お店も多く、賑わいのある街です。しかしならが土日ともなると、出勤するサラリーマンも減るため、閑静な街へと様変わりします。

外堀道路沿いは、都心部にほど近い立地でありながら、春は桜が咲き、夏は新緑の色が映え、秋には紅葉が色づくという、四季の移ろいも感じながら過ごすことが出来ます。

独身貴族が、その暮らしを謳歌するにはピッタリの場所です。

外堀沿いの向かい側から見た、今回ご紹介するマンションの外観です。白い建物になります。

こちらは裏側からのショット。商業エリアなのでどうしても建物と建物の間隔は狭くなりますが、夜型の独身貴族であれば、そこまで日当たりは関係ないのかもしれませんね。

マンションのエントランスになります。共用部も綺麗に保たれています。

管理人が常駐するマンションなので、何かあった時も安心です。流石にクリーニングを受け取ってくれるようなフロントサービスはありませんが、変な人が入りこんでくることは随分減りそうです。

共用部分です。床のタイルの色と、エレベーターの青系の色と、壁の白い色のコントラストはレトロでありながら、センスの良さを感じさせてくれます。

こちらが部屋のドアになります。

インターフォンはモニター付きのタイプですね。新聞の売りこみや変な勧誘は、居留守しちゃいましょう。

それでは中に入る前に間取りを確認していきます。

約57㎡ある室内を贅沢に、ワンルームにしちゃいました。独身貴族は部屋数よりも広さです。全部つながっている方が暮らしやすいのです。

こちらが玄関。下駄箱はありません。独身貴族ならこれくらいのシューズボックスがあれば大丈夫です。どうしても足りない時はレンタルコンテナにしまっておきましょう。機能性よりも見た目やモテ度が重要なんです。

ちなみに玄関から部屋への仕切りはありません。家に入ったらすぐお部屋です。仕切りでつい立てやロールスクリーン、飾り棚などを置くのもいいかもしれません。センスの見せがいがありますね。

そしてこちらが室内です。イメージしやすいように家具が置いてありますが、これらの家具は備え付けというわけではありません。

どんな家具をどんな配置にするのかは、あなた次第。アジアン風や西海岸風、北欧風などなど。ここはあなたの個性を表現する場所なのです。気分によってインテリアを変えることができ、その度に部屋の個性が変わっていく感覚は、スケルトンインフィルの建物を何度もリノベーションするような感覚に近いのかもしれません。

自転車とか室内に置いちゃっても、いいんです!(川平さん風に)

こちらはベッドスペースとして用意された空間です。ただベッドを置かなければいけない、なんて決まりもありません。常識にとらわれず、あなたのインスピレーションを解放しましょう。

こちらはキッチンです。キッチンとはいっても料理よりもお酒がメインな独身貴族の方も多いでしょう。キッチン前にダイニングテーブルを置くのも良し、カウンターを置いてしまうのも良し。

ただし、料理好きな独身貴族も納得の大きなシンクと、4つ口のコンロも備え付けられています。

換気扇はこのタイプしかありませんよね。もともと備え付けられているアイテムは、どんな部屋の雰囲気にもマッチするようにチョイスされています。

友達を呼んで、ワイワイやるのも楽しいでしょうね。なかなかこんな広いスペースないですから。こんな部屋に住んでいたら仲間内ではヒーローになれます。

キッチンの背中側には、インターフォンのモニターと、追い焚き機能付きの給湯パネルがあります。最低限必要なものは付いています。それではキッチン横にあるドアから水回りを見ていきます。

間取りを確認しておきますが、独身貴族向けなので、トイレはセパレート式ではなく、洗面と一体型です。むしろ一人ならこっちの方が使いやすいです。

こちらがランドリースペース。真ん中に洗濯機置場があります。見えてしまうので、そこそこ見た目がいいものを選ばないといけませんね。ちなみに鏡の裏は物入れになっています。

トイレはタンクレスになっていて、スッキリとした印象を与えてくれます。またペーパーホルダーは付いてません。最近ではアマゾンなんかでもオシャレなペーパーホルダーがたくさん売っているので、むしろ自分の好みのものを見つけて付けてください、というスタンスです。

そして反対側はバスルームになります。ドアは透明です。だって一人ですから。いい意味でエロいバスルームですよね。

そして十分な広さのバスタブ。一日の疲れはここで癒して下さい。

いかがでしょうか?

あなたはこの部屋でどんな個性やこだわりを表現するのでしょうか?人と同じは好きでない、尖ったセンスのオシャレさんに是非アレンジしてほしい一部屋です。

 

物件概要

物件名:日商岩井丸の内ハイツ

価格:1,780万円

所在地:名古屋市中区丸の内3丁目(周辺MAP

交通:地下鉄名城線「市役所」駅徒歩3分、地下鉄名城線・桜通線「久屋大通」駅徒歩7分

管理費:5,300円/月 修繕積立金:3,900円/月

駐車場:空無

専有面積:57.09㎡(壁芯) バルコニー:  ㎡  間取り:1R

建築年:昭和55年9月  所在階/構造階建:3階/RC 12階建

学区:

取引形態:媒介

取扱い会社:スタイルイノベーション http://www.style-innovation.com/

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

【タウン石堀山】リモートワークもOK!プライベート感のあるメゾネットマンション

【中川区万場】スタイリッシュなデザイナーズ戸建

関連記事

  1. 【大森西住宅】古さを活かした団地リノベーション物件

    今回はrenofitではおそらく初めてになるであろう、守山区にあるリノベーション物件です。あ…

  2. 栄3丁目 繁華街のど真ん中に住む ライオンズマンション栄

    『栄三丁目』三越や松坂屋に丸栄といったデパートやパルコやラシック、H&Mなどの海外ファストフ…

  3. 【中川区万場】スタイリッシュなデザイナーズ戸建

    中川区の名前の由来は中川運河からで、その名の示す通り川が区内を貫通しています。そのほか、庄内…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP