【名古屋市緑区】注文住宅のようなリノベーション物件

Pocket

緑区の徳重は、近年再開発が進んだエリアのうちのひとつです。

子育てにも優しい環境ということで、多くの子育て世代が引っ越してきています。

名古屋市の中心部のような混み込みとした雰囲気がなく、閑静な環境が広がるエリアです。

区の名前が示すように緑も多く、子育てに非常に適した環境でもあります。

今回紹介するのは、そんな徳重エリアにある素敵なリノベーション戸建です。

物件の前面道路の雰囲気です。

この写真でものどかなイメージが伝わりますね。

駅からは徒歩26分と少し離れているので、自動車が必須のエリアだと思います。

一応物件からすぐのところにバスも走っていますが、本数も少ないので、基本的には車や自転車が主要な交通手段になると思います。

こちらが物件の外観になります。

駐車場は2台止められます。

そして注目してほしいのがその外観。

一般的に良く出回っているリフォーム済み物件とは違い、外壁だけでなく、玄関ドアの交換やブロックの塗り直し、目隠しの伏せ替えや門扉の交換など、かなり細かいところまで手が入っています。

色んなリフォーム物件を見てきましたが、外観を見ただけでも他の物件との違いが見て取れます。

それでは中に入っていく前に間取りを確認しておきます。

3LDKの間取りで、1階のLDKと洋室をつなげれば、およそ22帖にもなるLDKのある2LDKになります。

ご家族のスタイルに合わせて使い分けてください。

それでは中に入っていきます。

こちらが玄関になります。

吹き抜けになっていてとても開放感のある、明るい玄関です。

中古住宅とは思えないほど、綺麗になっています。

もともとどんな物件だったのか、全く想像つきません。

それではこの廊下を進んで、奥のLDKから見ていきたいと思います。

こちらが、15.5帖あるLDKになります。

雨戸を閉めて写真をとっていますが、窓の向きは南です。

備え付けの棚もあります。

せっかくなので、おしゃれにディスプレイしたいですね。

ダウンライトがエレガントな雰囲気を醸し出してくれています。

そして開放感のある、カウンターキッチン。

広々として、家事もしやすそうですね。

マンションには中々ついてない勝手口も。

ゴミを外に出しておけるので匂いなども気になりません。

こちらがリビング横の洋室です。

飾り棚に大きなクローゼットもあって、応接室や書斎に子供部屋など、色んな用途に利用できそうです。

そして、1階廊下の奥にある洗面とトイレです。

気づいた人もいるかもしれませんが、実はこちらの物件、お風呂が2階にあります。

一戸建てなのにお風呂が2階というと違和感を持つ方もいるかもしれませんが、実は結構メリットもあるんです。

例えば、来客があった際に、プライベートな空間でもあるお風呂が2階あれば、来客中でもあまり気にすることなく入浴できます。

また洗面を借りる場合、普通キッチンか脱衣所になってしまいますが、この間取りだと、水回りを見られる心配もありません。

考え方にもよるのでしょうが、たまに友人の家に泊まりに行く機会がある私としては、便利そうに見えます。

それでは玄関ホールにある階段から2階に上がっていきたいと思います。

改めて、2階の間取りになります。

玄関が吹き抜けているので、階段も明るく開放感があります。

まずは階段から手前にある洋室です。

大容量のクローゼットがついています。

やさしい色をしたイエローのアクセントウォールがやわらかい雰囲気を演出してくれます。

窓の向きは南向きなので、日当たりもいいですね。

そして奥にあるのは、9.5帖ある広々とした主寝室。

広いの部屋だけでなく、収納も。

大容量のウォークインクローゼットが付いています。

寝室にはバルコニーも付いています。

そして2階にある洗面脱衣です。

そして浴室。

実はこのお風呂、南向きです。

お風呂が南向きにあるなんて、贅沢ですよね。

そしてこちらは北側にあるトイレ。

シンプルながら、クッションフロアや壁紙とのコントラストにセンスが感じられます。

いかがでしょうか?

マンションであれば、オシャレなリノベーション物件は最近でこそ増えてきましたが、戸建ではまだまだ少ないのが現状です。

ただリノベーションも好きで、尚且つ戸建派という方も中にはいらっしゃると思います。

そんな方に是非見てほしい一軒です。

ちなみにHPには360°パノラマ写真も掲載しています。

⇒ 360°パノラマ写真も見てみる

 

物件概要

物件名:名古屋市緑区藤塚1丁目 リノベーション済中古戸建

価格:成約済み

所在地:名古屋市緑区藤塚1丁目 (周辺MAP

交通:名古屋市営桜通線「徳重」駅 徒歩26分

駐車場:2台

面積:102.68㎡ 間取り:3LDK

建築年:平成6年5月  構造/階建:木造/2階建

学区:熊の前小学校、神の倉中学校

取引形態:媒介

取扱い会社:スタイルイノベーション http://www.style-innovation.com/

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

サンマンションアトレ鳴子 ファミリー物件でもオシャレを楽しみたい!

【メゾン覚王山月宮殿】オシャレなヴィンテージマンションに住もう!

関連記事

  1. 【橦木町パークハウス】東区の高級街に佇むハイグレードマンション

    東区の西部に位置する橦木町(しゅもくちょう)は、江戸時代に名古屋城下の1町で、中級の武家屋敷が並んで…

  2. 柴田・大同町 ペットと暮らせるリノベーションマンション

    南区の柴田、大同町エリアにあるペットと暮らせるリノベーション済みマンションのご紹介です。この…

  3. 名古屋駅から徒歩圏内 超絶モテハウス

    再開発の進む名古屋駅エリア。最近では住みたい街ランキングでもトップをとることもあります。…

  4. 【中村区砂田町】駅近、コンクリート打ちっぱなしのオシャレな一戸建…

    リニア開通が2027年に予定され、再開発に名古屋駅から地下鉄東山線で4駅目の駅「中村公園」駅。…

  5. 東区白壁 深い木目のコントラストが光るお部屋 ダイアパレス東白壁…

    古くから名古屋市中心部のベットタウンとして人気のある東区の徳川・白壁エリア。徳川家の残した庭園や美術…

  6. 【観月ハウス】駅から徒歩1分 至近距離の便利さと覚王山のオシャレ…

    日本で唯一お釈迦さまの遺骨を安置する寺「日泰寺 」で知られる覚王山昔ながらの懐かしい風情と新…

  7. 桜山 都心に寄り添いながら住む パレス桜山

    『桜山』という優雅な地名。初めてその名を聞くと桜の多いエリアというイメージが浮かび上がります…

  8. 八事 緩やかな丘のにあるリノベーションマンション アドリーム八事…

    八事とは名古屋市瑞穂区、昭和区、天白区にまたがり、かつて「八事山」と呼ばれた丘陵地一帯の地域名と言わ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP