【ベルシャトー高峰】高級感あふれるヴィンテージマンション

Pocket

住所は千種区東山元町、地下鉄名城線「八事日赤」駅、「名古屋大学」駅、地下鉄東山線「東山公園」駅にの中間に位置するこのエリアは古くから名古屋の高級住宅街として知られるエリアです。

実際に立っている家やマンションも高級感があるものが多くあります。

今回紹介する物件は、そんな高級住宅街にあるヴィンテージマンション「ベルシャトー高峰」です。名前からして高級感がありますよね。

dsc_1883

少し離れたところからでも存在感抜群のオーラを放ってます。

dsc_2210

dsc_2198

外観はまるで南仏のリゾートを彷彿とさせるような造りです。

これが建てられたのは1976年なので、そのころは随分と鳴り物入りのマンションだったのではないでしょうか。ちなみに施工会社は清水建設です。

dsc_2202

ちなみに屋外プールもついています。今は使われていないそうですが。

dsc_1886

共用部分の入口です。

dsc_2127

エレベーターもあります。ちなみに管理人さんは常勤していてとても優しい方でしたよ。

dsc_1888

玄関の外観です。古いとはいえ、趣があるますよね。さすがヴィンテージマンションといったところでしょうか。

dsc_2196

備え付けられている電球ももはやアンティークですよね。

それでは中を見る前に間取り図を確認しましょう。

%e3%83%99%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%88%e3%83%bc%e9%ab%98%e5%b3%b0c1210

まず圧巻なのはこの広さ。平米数にして132.64㎡で3LDKという贅沢な造り。

LDKにいたっては約24帖もあります。そして各部屋にウォークインクローゼットか、それに準ずる大きさのクローゼットに納戸、そして倉庫も別にあり荷物の置き場所にはよほど困ることは無さそうです。

荷物が多すぎてレンタルルームを借りている人なんかはその分の費用が浮くかもしれません。

とにかく贅沢な造りです。

dsc_2125

それでは中に入っていきましょう。玄関のドアを開けるときれいにリノベーションされた空間が広がります。

dsc_2128

玄関には大きな飾り棚のある空間が。

dsc_1894

シューズクローゼットもこれでもかというくらいの大きさ。

dsc_1967

廊下も広いです。

まずはリビングダイニングから見ていきます。

dsc_2191

本当に広いんですよね。ここを見てしまうとしばらく他のマンションがやたらと狭く感じてしまいます。

dsc_2041

ちなみに隣の洋室とはこのように扉を閉めることで完全な個室になります。

夫婦の主寝室として。

dsc_2027

収納もとにかく大容量。

dsc_2021

南向きで明るい室内。低層住宅街なので開放感もあります。

dsc_2030

リビングからはこの扉を使ってベランダに出ることが出来ます。

サッシの形もあまり見ることの無いタイプですね。丸みがあってとてもおしゃれ。

dsc_2051

そしてキッチン。奥にはパントリーもあります。

dsc_2058

パントリーも収納量は抜群ですね。窓もあるので奥さんの家事スペースにしてしまってもいいかもしれません。

dsc_2059

キッチンの裏には大容量の収納棚が。

dsc_2079 dsc_2055

開放感のあるキッチンからの眺め。料理がとても楽しく感じそう。窓から見える景色に四季折々の色合いも楽しめそうです。

そしてリビングと南側の洋室からは広々としたベルコニーにアクセスできます。

dsc_2025

これまた異国感の強いバルコニー。

dsc_2166

バルコニーの電球もこれまたアンティーク調のおしゃれなアイテムが。

dsc_2023

ベランダからの景色です。他の館を見下ろすような開放感。プライベート感もあります。

それでは他の部屋も見ていきます。

dsc_2120

南側のもう一つの洋室。11.5帖もある広さ。

dsc_2117

ウォークインクローゼットもつきます。

dsc_2004

北側の洋室。

dsc_1998

雨戸になるのでしょうか、ブルーがとてもいいアクセントになっています。ホントにおしゃれ。

dsc_1969

ここにももちろんウォークインクローゼット。

dsc_1897 dsc_1905

ちなみにこちらは玄関の横にある納戸です。縦長で3畳くらいはありそうなスペース。色んなものをしまっておけますね。

dsc_1908

まずは洗面脱衣スペースから。見てください、この広さ。窓もあるので清潔感もあります。

 

dsc_1920 dsc_1950

そして洗面は2つあります。朝の忙しい時間にも家族仲良く準備ができますね。家族のコミュニケーションは大事です。

dsc_1927

そしてお風呂も例外なく広々。ゆっくり足を延ばしてくつろいでください。

窓もあるので換気もでき、清潔感のある空間です。

dsc_1906

トイレです。何となく便器もいつもより小さく見える気がします。

いかがでしょうか?

高級街に堂々と佇むヴィンテージマンション「ベルシャトー高峰」。

現在空き室ですのでいつでもご覧になっていただけます。見るだけも大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

 

物件概要

物件名:ベルシャトー高峰

価格:成約済み

所在地:名古屋市千種区東山元町6丁目

交通:地下鉄名城線「八事日赤」駅徒歩12分、「名古屋大学」駅徒歩17分、地下鉄東山線「東山公園」駅徒歩21分

管理費:42,400円/月 修繕積立金:14,060円/月 その他費用:1,000円/月(クラブ費)

駐車場:月額6000円で敷地内駐車場を継承可能

専有面積:132.64㎡(壁芯) バルコニー:15.59㎡  間取り:3LDK トランクルーム6.3㎡

建築年:1971年3月  所在階/構造階建:3階/RC 4階建

学区:城山中学校、見附小学校

取引形態:媒介

取扱い会社:スタイルイノベーション http://www.style-innovation.com/

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

【名鉄桜台ハイツ】ペットと暮らせるリノベーション物件

【BELISTA御器所】都心近接。セキュリティーも充実したペット可マンション

関連記事

  1. 【西区花の木】ハイグレードなデザイナーズ戸建

    名古屋城の西側のエリアを城西エリアと呼び、都心部からのアクセスも良く、名古屋城や名城公園など自然も豊…

  2. 天白区原 打ちっ放しリノベーション ロイヤル原

    天白区の植田・原エリアは近年高速道路や幹線道路の開発の影響もあり、利便性も良くなっていることから、天…

  3. 【橦木町パークハウス】東区の高級街に佇むハイグレードマンション

    東区の西部に位置する橦木町(しゅもくちょう)は、江戸時代に名古屋城下の1町で、中級の武家屋敷が並んで…

  4. 【第7本郷アイリス】ルーフバルコニーのあるオシャレなお部屋

    名東区本郷は名古屋市のベッドタウンとして栄え、転勤者の流入なども多くファミリー層も多く住んでいるエリ…

  5. 【大森西住宅】古さを活かした団地リノベーション物件

    今回はrenofitではおそらく初めてになるであろう、守山区にあるリノベーション物件です。あ…

  6. 八事 丘の上に立つリノベーションマンション 八事八幡山マンション…

    八事とは名古屋市瑞穂区、昭和区、天白区にまたがり、かつて「八事山」と呼ばれた丘陵地一帯の地域名、また…

  7. 桜山 都心に寄り添いながら住む パレス桜山

    『桜山』という優雅な地名。初めてその名を聞くと桜の多いエリアというイメージが浮かび上がります…

  8. 【アップルパレス丸の内】都会的な暮らしと天然温泉が楽しめるお部屋…

    名古屋市を代表するビジネス街、「丸の内」。名古屋城の南側に位置し、名古屋駅へも地下鉄で二駅。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP