サンマンションアトレ鳴子 ファミリー物件でもオシャレを楽しみたい!

Pocket

緑区は、1963年に愛知郡鳴海町が名古屋市に編入された時に新設された区です。そのせいもあってか、「緑区は名古屋市ではない」という方もいたりします。

しかし、緑区は2004年に中川区を抜いて人口は名古屋で一番多い区となり、市内でもトップクラスの人口流入率を誇ります。また子育てのしやすい街としてもトレビにも特集されるなど、若い世帯も多いのが特徴です。

人口が多いというだけあって、スーパーやドラッグストアなどの日常に必要なお店も多く、またその名を示すように公園など緑も多いエリアです。またオシャレなカフェも激戦区として有名なエリアでもあります。

今回はそんな緑区で、子育てにも適した環境にあるファミリータイプのお部屋をオシャレにリノベーションした「サンマンションアトレ鳴子」を紹介します。

「サンマンションアトレ鳴子」は、地下鉄桜通線「鳴子北」駅から徒歩12分に立地します。この鳴子北駅は住所は天白区となり、ちょうど緑区に入ってすぐの場所になります。滝ノ水が近く、緑豊かで閑静な住宅街になります。

そしてこちらが今回ご紹介する物件です。タイル張りの綺麗なマンションです。7階建てのマンションで、今回のお部屋は3階になります。

エントランスの扉を開けて中に入るとオートロックの入口があります。日本庭園のモニュメントもあり、暗くなるとモニュメントに優しい色の外灯がともり、癒しの空間を演出して主の帰りを迎えてくれます。

また巡回方式にはなりますが、アートロックの反対側には管理人室もありますので、安心感がありますね。

こちらが当該お部屋の玄関前になります。清掃の行き届いた共用部分です。それでは中に入っていく前に間取りを確認しておきましょう。

リビングと洋室をつなげることが出来る3LDKの間取りです。外梁工法の建物で、梁がなくスッキリとした開放感のあるタイプのマンションになっています。それでは中に入っていきましょう。

玄関ドアを開けると城を基調とした明るくて綺麗な空間が広がります。床もフロアタイルを新調しており、濃いめの木目調がほどよいアクセントになっています。

玄関横には備え付けのシューズボックスと、飾り棚があります。家に入ってまず目につくところなのでオシャレにディスプレイしたいですね。

それでは奥のリビンダイニングから見ていきます。

こちらがダイニングキッチンです。白と木目を基調にした柔らかさと、開放感のあるカウンターキッチンと空間の演出からか、どことなくシャープな雰囲気もある空間です。

穏やかさの中にもアクセントのあるコバルトブルーの背面にあしらった棚が空間を引き締めてくれています。小物類をおしゃれに飾りたいスペースです。

こちらが食器洗浄乾燥器付きのシステムキッチンです。木目の色合いがオシャレですね。

そしてキッチンの背中側には、カウンターと収納棚が備え付けられています。部屋とコーディネイトされインテリアの一部になっていて、見た目を損なわずに収納することが出来ます。

少し分かりにくいかもしれませんが、キッチンと背面のカウンターとの間に腰高の壁があり、そこを物置スペースとして利用することが出来ます。写真のようにオシャレにディスプレイするもよし、調味料などをおいて機能的なキッチンにするのもよし。使い方はあなた次第です。

キッチンからの眺めです。開放感があってダイニングもリビングも見渡せるようになっていて、家族との団らんも弾みそうです。

そしてこちらがリビングスペースです。備え付けのテレビボードと棚が備え付けられています。そして壁面はまたこれまでと違った木目が施されています。木目の種類だけでこうも部屋の表情を変えられるのかと感心させられます。

この上の棚も、実は背面がコバルトブルーになっています。見えにくいところへのこだわるのがオシャレさんですよね。

そして、リビング・ダイニングのどちらからも出入りの出来る広めのバルコニー。

そしてこちらがバルコニーからの眺望です。低層住宅街なので高い建物もなく、3階ですが、見晴らしも良く日当たりも良いです。

そしてリビング右側には洋室があります。写真のようにつなげて、お子さんが小さい時はプレイルームにして、リビングにいながらコミュニケーションをとるような使い方も出来そうです。

このように完全に仕切ることが出来るので、来客時の宿泊用の部屋としても活用できそうです。

クローゼットもあるので、通常のお部屋としてもご利用いただけそうです。

そしてリビングダイニングの入口にもターコイズブルーをアクセントにしたモジュールスペースがあります。

それにしても、木と白に青系の色って本当によく合います。青系の色によっても部屋の雰囲気もガラッと変わりますよね。

それでは北側のふた部屋も見ていきます。

ちなみに廊下にも結構大きめの収納スペースがあります。掃除機やこまごまとしたものは、ここにしまっておけますね。

まずこちらが北東のお部屋です。北側ですが、窓が大きく明るい室内です。

壁一面がアクセントウォールになっていて茶系の落ち着く色合いです。収納ももちろんあります。

そしてこちらが北西のお部屋です。同じく北側ですが、窓が大きく明るい室内です。

こちらもブラウンの落ち着く色合いのアクセントウォールが施されています。

それでは最後に水回りを見ていきます。

こちらが洗面スペースになります。

その左側がランドリースペースとなっております。

そしてこちらが一日の疲れを癒してくれる1317サイズのバスルームになります。

追い焚きなので、帰りが遅くなった時でも暖かいお湯に浸かることが出来ます。

そしてこちらが華やかさのあるトイレ。床の木材にある模様が印象的です。

そしてまた目を惹くのが、これまでもあまり見たことがないタイプのペーパーホルダーです。アクリル板がオシャレですね。

天井部にも扉付きの大容量な収納スペースがあります。見せたくないもをしまっておけるスペースって何気に大切です。

いかがでしょうか? 周辺はスーパーや公園、保育園や小学校が徒歩圏内に揃っており暮らしやすい環境です。

このお部屋はお子さんがいてもオシャレな空間に住みたい、というあなたのワガママを叶えてくれるのではないでしょうか?

 

物件概要

物件名:サンマンションアトレ鳴子

価格:成約済み

所在地:名古屋市緑区鳴子町1丁目(周辺MAP

交通:地下鉄桜通線「鳴子北」駅徒歩12分

管理費:6,000円/月 修繕積立金:10,540円/月

駐車場:月額8,000円

専有面積:70.27㎡(壁芯) バルコニー:10.28㎡  間取り:3LDK

建築年:平成7年2月  所在階/構造階建:3階/RC 7階建

学区:鳴子小学校、鳴子台中学校

取引形態:媒介

取扱い会社:スタイルイノベーション http://www.style-innovation.com/

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

四観音住宅 木の香りと歴史の街に包まれる暮らし

【名古屋市緑区】注文住宅のようなリノベーション物件

関連記事

  1. 池下 徒歩圏内に何でもそろう街 ラポールニュー池下

    千種区のちょうど中心に位置する街『池下』。地下鉄東山線『池下』駅周辺には商業施設「チカシン池下」、「…

  2. 上飯田 都市近郊の何でもそろってる街で暮らす グランドメゾン上飯…

    地下鉄名城線『平安通』駅から一駅間だけある地下鉄上飯田線なるものをご存知でしょうか?ラインカ…

  3. 【メゾン覚王山月宮殿】オシャレなヴィンテージマンションに住もう!…

    オシャレなショップやカフェ、また新旧の数多くのマンションを擁する覚王山エリア。古くから栄えて…

  4. ネオグランデ鹿山 最上階・東南角部屋ルーフバルコニー付き

    ネオグランデ鹿山は地下鉄桜通線「鳴子北」よりバスで約7分のところにある、鹿山バス停から徒歩1分の立地…

  5. 【大森西住宅】古さを活かした団地リノベーション物件

    今回はrenofitではおそらく初めてになるであろう、守山区にあるリノベーション物件です。あ…

  6. 【ネオハイツ大須】商店街や栄に挟まれた賑やかな立地にあるリノベー…

    大須観音の始まりは、1324年に後醍醐天皇により、尾張国中島郡長庄大須に北野天満宮が創建され、133…

  7. 【レインボー堀田通】下町情緒が漂う街にある可愛くリノベーションさ…

    2015瑞穂区の北西部、堀田と滝子のちょうど中間に位置する「雁道」。東西に通る雁道商店街と、…

  8. 覚王山 カフェハウスのようなリノベーション物件

    日本で唯一お釈迦さまの遺骨を安置する寺「日泰寺 」で知られる覚王山昔ながらの懐かしい風情と新…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP