鶴舞 最上階にあるリノベーションマンション 日商岩井鶴舞ハイツ

Pocket

ちょうど中区と昭和区の境目にある鶴舞エリア。

栄や金山などの繁華街からのアクセスもよく、また大学病院や鶴舞公園。郵便局や警察などの公共施設、そして飲食店などの商業施設が大変充実しているエリアです。

特に今回の物件がある「中区千代田」は繁華街近くの住宅街としてマンションや戸建て住宅が並ぶエリアでもあります。

交通の便もJR中央本線・地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅から徒歩10分、地下鉄名城線 「東別院」駅から徒歩9分と、JRと地下鉄2線が利用できる利便性の高い立地です。

DSC_8382

鶴舞駅の公園口です。桜の時期は多くの人が花見に訪れる、花見の名所であります。

DSC_8390

鶴舞公園内。休みの日はサイクリングやヨガなど、みなさん思い思いに過ごしてます。

DSC_8378

公園には図書館や公会堂も併設されています。

DSC_8391

名大病院も近くにありますので、いざという時に安心ですね。

DSC_8362

地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅

urbanquar02

名城線東別院駅にも歩いていけます。

DSC_8415

上前津駅も歩いて同じくらいの距離です。この道をまっすぐ進めば栄につきます。

DSC_8104

さて今回の物件です。お部屋は最上階になります。

昭和55年築ということでレトロな雰囲気がありますね。

DSC_8295

マンションのエントランス。

DSC_8283

DSC_8278

綺麗にメンテナンスされている共用部。

マンションを見る場合はまず管理状況を何よりも先に確認しますが、特に問題もなさそうです。

DSC_8231

エレベータで最上階の9階まで上ります。廊下の様子。

DSC_8227

廊下からの様子。都心部の住宅街らしく、マンションがたくさん立ち並んでいます。

スクリーンショット 2016-05-31 17.28.40

部屋に入る前に見取り図を見ておきます。現状は土間スペースのある2LDKとなっております。

リビングダイニングをあえて広くとってありますが、3LDKへの間取り変更も可能になっております。

お子さんの状況によって途中で3LDKに変更するといったフレキシブルな住み方が出来ると思います。

夫婦とお子様2人くらいまでは対応できそうです。

それでは中に入っていきます。

スクリーンショット 2016-05-31 17.42.17

玄関を空けると外観からは想像つかないような綺麗な空間が広がっています。

玄関の土間スぺ-スから左の居室へ続くという変わった造りになっています。

スクリーンショット 2016-05-31 17.47.49

玄関から続く土間スペースです。奥には可動式の飾り棚があり、オシャレにディスプレイしたくなる空間です。部屋へは土足のままでも、手前の木の通路を通っても行けます。

DSC_8205

部屋の中から土間スペースを見る角度から。

DSC_8203

土間スペースからアプローチするこのお部屋は5帖にクローゼットという間取り。

なんだか隔離された造りになっていて秘密基地というような感覚が強いお部屋です。

エアコンも取り付けられるようになっています。

古いタイプのマンションだと北側の部屋はエアコンの取付口がないものが多いので、こういった気遣いはありがたいですね。

それでは奥にあるLDKスペースに入っていきます。

DSC_8121

廊下のドアを開けると明るく開放的なリビングダイニングスペースが。

DSC_8137

おしゃれな飾り窓の付いた洋室もあります。

DSC_8150

飾りだけでなく、明り取りとしても機能します。

内側にロールカーテンを付ければ、目隠しなど色々と対応できそうです。

DSC_8146

部屋の内部にはクローゼットと可動式の飾り棚が付いています。

DSC_8149

部屋の中からリビングを。飾り窓があるおかげで随分と明るく感じますね。

DSC_8114

次はキッチンです。

うれしい食器洗浄乾燥器付きです。

家事も助かりますよね。

キッチンの後ろにはキッチンとおそろいの棚があり、カウンターとしても利用できます。

DSC_8125

シンクも汚れの目立ちにくいタイプになっています。

DSC_8106

ベランダです。広さは平均的ですが、タイルを引いてあるのでデッキのようなオシャレな感じがいいですね。

スクリーンショット 2016-05-31 18.29.05

ベランダからの景色です。目の前が駐車場になっていて建物がないので、明るく見通しも良好です。

最上階からの展望はやはり贅沢ですね。

それでは水回りを見ていきます。

DSC_8183

まずはトイレになります。

DSC_8180

リモートパネルタイプですのですっきりとした印象です。

DSC_8166

トイレの入口のところにあるのは洗面化粧台。

DSC_8168

水栓も汚れにくい設計になっていて、尚且つオシャレです。

DSC_8159

浴室です。落ち着く色合いです。

DSC_8161

シャワーヘッドにもこだわりが感じられます。

DSC_8240

もちろんお風呂は追い焚き付き。遅く帰ってきても温かいお風呂に浸かることが出来ますね。

スケルトンリフォームされているので、室内の設備や内装は新品そのものですね。

 

それでは、周辺の商業施設やお店なども見ていきたいと思います。

周辺は人口も多いせいかオシャレなカフェがひしめいています。

 

IMG_4189

「sora cafe 02 」 栄の方にも01があります。明るい店内で、ランチ時は特ににぎわいます。食べログでも評価の高いお店です。

DSC_8309

その「sora cafe 02 」から少し西に行ったところにあるのは「pentas & corvus」。

男性一人でも入りやすいオシャレな空間です。

DSC_8318

「pentas & corvus」を北の方に入っていくと「early Bird」というアメリカンなカフェも。

食べログを見ているとモーニングが有名みたいです。

休みの朝は是非食べに行ってみたいですね。

今度は反対側の高架下の方を散策してみます。

DSCN0878

「pipin cafe」。高架下にあります。

ちょうど「sora cafe 02 」から道路を渡ったところくらいです。

某ホテル出身のシェフが作るおいしい料理と、パティシエ特性のスイーツの数々が特徴です。

IMG_4180

高架下をさらに南の方へ下っていくとあるのが、「Golden Child Cafe」。以前ランチでお邪魔させていただきました。

IMG_4183

店内の様子。唐揚げのランチをいただきましたが、とてもクセになるような美味しさでした。一緒に来ていた女性のクルーはさらにその後、名物のショートケーキをパクリと食べてました。少しだけもらいましたが、生クリームがそこまで得意でない私も美味しいと声を出してしまったくらい。是非行ってみてください。

 

DSC_8345

物件から鶴舞駅に向かう途中にあるのは、ケーキ&カフェの「Nicol」。食べログの評価も上々。

DSC_8354

もう少し鶴舞駅の方に進むと、何やら人の列が。

何かと近づくとそこはパン屋さんの「suripu(スーリープー)」。

調べてみると食べログでも3点台後半という高得点。

DSC_8317

自転車屋さんの看板に目が惹かれたりと、散策していて本当に飽きないエリアです。

ここまで狭いエリアにここまでお店が密集しているのも、このエリアの特徴かもしれません。

もちろん普段の買い物で使う最寄りのスーパー「マックスバリュー」や喫茶店の定番「コメダ」なども徒歩圏内に揃っており、よほど不自由もしないかと思います。

是非一度、この物件を内覧しつつこの街を散策してみてはいかがでしょうか?

見るだけも大歓迎ですよ!

 

物件概要

物件名:日商岩井鶴舞ハイツ

価格:成約済み

所在地:名古屋市中区千代田4丁目

交通:JR中央本線・地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅徒歩10分 地下鉄名城線『東別院』駅徒歩9分 地下鉄鶴舞線『上前津』駅徒歩11分

管理費:4,300/月 修繕積立金:11,001/月

専有面積:71.50㎡(壁芯) バルコニー:7.33㎡(東向き)

間取り:2LDK(3LDKに変更可)

建築年:1980年08月  所在階/構造階建:9階/SRC 9階建て

学区:橘小学校、伊勢山中学校

取引形態:媒介

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

八事 緩やかな丘のにあるリノベーションマンション アドリーム八事御幸山

柴田・大同町 ペットと暮らせるリノベーションマンション

関連記事

  1. 東区白壁 深い木目のコントラストが光るお部屋 ダイアパレス東白壁…

    古くから名古屋市中心部のベットタウンとして人気のある東区の徳川・白壁エリア。徳川家の残した庭園や美術…

  2. 桜山 都心に寄り添いながら住む パレス桜山

    『桜山』という優雅な地名。初めてその名を聞くと桜の多いエリアというイメージが浮かび上がります…

  3. 上飯田 都市近郊の何でもそろってる街で暮らす グランドメゾン上飯…

    地下鉄名城線『平安通』駅から一駅間だけある地下鉄上飯田線なるものをご存知でしょうか?ラインカ…

  4. 東別院 一流のデザインと気密性・断熱性をUPさせたリノベーション…

    名古屋市中区にある東別院エリア。栄や大須、鶴舞に金山といった商業エリアに囲まれた場所で、マンションな…

  5. 【BELISTA御器所】都心近接。セキュリティーも充実したペット…

    BELISTA(ベリスタ)御器所は野村不動産が分譲主の2009年2月に完成した11階建てのマンション…

  6. 【観月ハウス】駅から徒歩1分 至近距離の便利さと覚王山のオシャレ…

    日本で唯一お釈迦さまの遺骨を安置する寺「日泰寺 」で知られる覚王山昔ながらの懐かしい風情と新…

  7. サンマンションアトレ鳴子 ファミリー物件でもオシャレを楽しみたい…

    緑区は、1963年に愛知郡鳴海町が名古屋市に編入された時に新設された区です。そのせいもあってか、「緑…

  8. 【大森西住宅】古さを活かした団地リノベーション物件

    今回はrenofitではおそらく初めてになるであろう、守山区にあるリノベーション物件です。あ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP