八事 緩やかな丘のにあるリノベーションマンション アドリーム八事御幸山

Pocket

八事とは名古屋市瑞穂区、昭和区、天白区にまたがり、かつて「八事山」と呼ばれた丘陵地一帯の地域名と言われており、今も天白区には八事山という住所も残っています。地名の由来は「岩(や)が凝(こご)る」、つまり地盤が固いことを示したものが変化したものと云われ、、地盤の固さから古くからお金持ちが住むエリアとして知られていたそうです。周辺には中京大学、南山大学、名城大学、名古屋大学などがあり、名古屋市内でも有数の学生街です。また、山手グリーンロード等の幹線道路沿いはブランドショップ中心の多くの専門店ビルに加え中京テレビ放送(2016年度に移転予定)や名古屋第二赤十字病院もある商業地区です。以前は地下鉄工事で良く渋滞しているイメージでしたが、今もその工事は完了し、地下鉄も鶴舞線と名城線が乗り入れる便利な駅として生まれ変わっています。

yagoto064

今回紹介するのは、そんな八事エリアの東側にある地下鉄「塩釜口」が最寄になる物件です。

塩釜口駅

塩釜口から徒歩10分。八事駅からは歩くと19分です。八事エリアの中でも比較的勾配の少ないエリアなので、自転車があれば両方利用できるかと思います。塩釜口の駅は名城大学のすぐそばなので学生さんが多く、またそれに伴って飲食店なども多く揃っています。普段は塩釜口周辺で、大人な気分で行きたい時は八事周辺に出かけるといった使い分けなんかも出来そうです。

444676712_640x480

物件の外観になります。周辺は低層住居エリアだけあって高い建物もなく、綺麗な家と緑にあふれる環境です。とても閑静な住宅街です。

DSCN0596

物件入り口のドアです。高級感がありますね。

DSCN0600

中に入るとドアがまたり、そこはオートロックになっています。防犯上、人気の高い設備です。

DSCN0598

あると何かと便利な宅配ボックス。お仕事で忙しいご家庭なんかは本当に重宝します。

DSCN0602

中に入るとポストは内側から開けるタイプのものになります。

DSCN0601

共用廊下。物件はこの先の1階のお部屋になります。

アドリーム八事御幸山101

間取りです。3LDKになっており、お子さん二人くらいまでは対応できそうです。1階のお部屋なので、下の階への足音など気にしなくてもいいので、小さいなお子さんがいる家庭にはいいかもしれません。

DSCN0605

玄関です。ちょうど別件で他の部屋にも行くことがありましたが、全然違います。ドアの色も内側にはダイノックシートが貼ってあり、見た目がとてもきれいです。シューズボックスも交換してありフットライトがオシャレな空間を演出してます。ちなみに玄関の明かりは感知センサー付きなので付きっぱなしにすることも出来ますし、人に反応して自動でオンオフが切り替わるように設定することも出来ます。

DSCN0613

玄関からの眺めです。フローリングは張り替えられています。廊下に収納スペースもあります。

DSCN0633

奥のリビングダイニングスペースです。

DSCN0626

キッチンスペース。キッチンはパナソニック製で食洗機も付いています。グレードの高いタイプです。

DSCN0628

1階ならではの床下収納。結構便利な設備ですよ。

DSCN0637

和室部分も続きであります。解放させて使うことも仕切って個室にすることも可能です。

他の部屋も見ていきます。

DSCN0610

北西の部屋。飾り棚とクローゼットが付いています。

DSCN0608

縦長の窓。

DSCN0611

北東の部屋。こちらにもクローゼットが付いています。

DSCN0612

窓川です。

水回りも見ていきます。

DSCN0617

パナソニック製の洗面台

DSCN0623

ライトニングが豪華さを演出してくれます。

DSCN0620

お風呂も同じくパナソニック製。

DSCN0622

こちらもライトニングが豪華さを演出。グレードが高い住設器が使用されています。

DSCN0614

トイレ。リモコンが壁についているタイプのウォッシュレットです。

全体的に高級感のあるリノベーションです。割とお金はかかってると思います。

それでは周辺のお店なども見ていきます。

cafebarchomanechi

まず塩釜口駅から徒歩5分のところにある、cafe&barの「コマネチ」。名前からして面白系かと思いますが、中や本格的なアメリカンダイニングです。皆でわいわいしたい時にお勧め。盛り上がれます!

BARON 塩釜口店

次は同じく塩釜口駅から徒歩2分のところにある「BARON 塩釜口店」。掘りごたつ、オープンテラスなども備えたオシャレなダイニングバーです。

西川邸

最後は塩釜口駅の2番出口を出てすぐのところにあるダイニングバー「西川邸」です。外観からしてオシャレです。大人な雰囲気のレストランです。デートや誕生日会などに最適です。

八事エリアの塩釜口周辺を探索してみました。みなさんも是非一度探索してみてください。

物件概要

物件名:アドリーム八事御幸山

価格:成約済み

所在地:名古屋市天白区御幸山1519

交通:地下鉄名城線『塩釜口』駅徒歩10分 地下鉄鶴舞線『八事』駅徒歩19分

管理費:12,430/月 修繕積立金:5,830/月

専有面積:73.14㎡(壁芯) バルコニー:9.21㎡(南向き)

間取り:3LDK

建築年:1998年8月  所在階/構造階建:1階/RC 4階建

学区:表山小学校、御幸山中学校

取引形態:媒介

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

桜山 都心に寄り添いながら住む パレス桜山

鶴舞 最上階にあるリノベーションマンション 日商岩井鶴舞ハイツ

関連記事

  1. 【日商岩井鳴海ハイツ】中京競馬場前駅から徒歩4分のリノベーション…

    名古屋市内にある名鉄の最も南に位置する駅が「中京競馬場前駅」です。今回ご紹介する日商…

  2. サンマンションアトレ鳴子 ファミリー物件でもオシャレを楽しみたい…

    緑区は、1963年に愛知郡鳴海町が名古屋市に編入された時に新設された区です。そのせいもあってか、「緑…

  3. 【第7本郷アイリス】ルーフバルコニーのあるオシャレなお部屋

    名東区本郷は名古屋市のベッドタウンとして栄え、転勤者の流入なども多くファミリー層も多く住んでいるエリ…

  4. 【ベルシャトー高峰】高級感あふれるヴィンテージマンション

    住所は千種区東山元町、地下鉄名城線「八事日赤」駅、「名古屋大学」駅、地下鉄東山線「東山公園」駅にの中…

  5. 柴田・大同町 ペットと暮らせるリノベーションマンション

    南区の柴田、大同町エリアにあるペットと暮らせるリノベーション済みマンションのご紹介です。この…

  6. 四観音住宅 歴史のある街にある大人の隠れ家

    昔ながらの懐かしい風情と新しさが存在するこの街は名古屋でも屈指の人気エリアです。その魅力の一…

  7. 覚王山 カフェハウスのようなリノベーション物件

    日本で唯一お釈迦さまの遺骨を安置する寺「日泰寺 」で知られる覚王山昔ながらの懐かしい風情と新…

  8. 上飯田 都市近郊の何でもそろってる街で暮らす グランドメゾン上飯…

    地下鉄名城線『平安通』駅から一駅間だけある地下鉄上飯田線なるものをご存知でしょうか?ラインカ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP