桜山 都心に寄り添いながら住む パレス桜山

Pocket

『桜山』という優雅な地名。

初めてその名を聞くと桜の多いエリアというイメージが浮かび上がります。

かつて40年ほど前までは、道路沿いに桜が咲き乱れ、市電の窓際からは切れ間なく桜が見られたそうです。

しかし道路の拡張や整備が進み、次第に桜も減っていき、平成6年の桜通線開通の頃には桜はほとんど無くなってしましました。

そこで桜通線開通に合わせて桜山商店街に桜の木が植えられ、また少しですが、春にはその名の通り桜の咲くエリアになりました。

DSC_7946

地下鉄の桜通線は名古屋駅にも一本で行けますし、丸の内や久屋大通りといった都心エリアにも一本で行ける便利な線です。

今回ご紹介する物件はそんな桜山の駅からすぐの立地です。

DSC_8092

最寄りの地下鉄桜山駅8番出口より徒歩2分です。

DSC_7953

歩いて2分。本当にすぐに着いてしまいます。

一度この近さを体験してしまうと離れられなくなると思います。

それくらい便利です。

マンションの外観はレトロな雰囲気のある趣き。

一階部分は店舗になっております。

DSC_8053

住居エリアへの入口。

DSC_8054

物件は最上階の3階になります。

ちなみにエレベーターはありませんが、3階ならそこまで気にならないと思います。

DSC_7955

玄関までのアプローチ。開放感があって気持ちがいいです。

特に晴れた日は出かける時に青い空を見て元気が出そうですね。

DSC_8016

物件の入口になります。レンガと白く塗られた壁のコントラスト、程よいヴィンテージ感を演出してくれています。

パレス桜山

ちなみに部屋の間取りは3LDKです。夫婦にお子様お一人くらいまでがちょうどいいかと思います。

DSCF4422

玄関を開けたらヴィンテージ感のある外とは打って変わって綺麗にリノベーションされた空間が飛び込んできました。

DSC_8067

ちなみ奥に見える壁の下にあるのは和室の明り取り。

オシャレな見た目だけでなく、明かりが足下を照らしてくれるという機能性も兼ね備えています。

DSC_7961

まずはリビングダイニングから。約16帖のゆとりのあるLDKです。

DSC_8037

キッチンは人気のカウンターキッチンに食洗機付きです。

洗いものも楽ちんですね。

DSC_8028

キッチンのダウンライトもオシャレですね。

DSC_8055

リビングダイニングから。飾り棚があったり、カウンター下のレンガだったり、オシャレですね。

DSC_8034

リビングは南西向きでとても明るいですよ。

DSC_7974

ベランダです。

DSC_7966

キッチン横の和室。丸い切り口の飾り棚と間接照明がオシャレなモダンな和室に仕上がっています。

押入れもあるので、座布団や布団などもしまっておくことが出来ます。

DSC_8070

和室の光が明り取りと通して玄関にも優しい光を届けてくれます。

DSC_7969

キッチン横の洋室です。こちらも南西向きの部屋なので明るいですね。ご夫婦の主寝室にいかがでしょうか。

DSC_7971

収納もたっぷりあります。

DSC_7980

北側の部屋。外廊下側の部屋ですが、外廊下に屋根がないので明るいです。

お子様の部屋や書斎として。

DSC_7985

こちらの部屋も収納はたっぷり。

それでは水回りも見ていこうと思います。

DSC_8010

トイレです。シンプルで使いやすい壁掛けパネルのウォッシュレット。

DSC_7988

洗面脱衣スペース。洗面はシンプルなコンパクトタイプ。

DSC_8013

お風呂はマンションでは希少な窓付きタイプです。

明るいですし、換気も出来るので衛生面でもプラスです。

DSC_7999

追い焚き機能付きなので、仕事で帰りが遅くなっても温めて直してアツアツの湯船につかれます。

呼び出し機能は、お子さんが小さいときとか使えますよね。

DSC_7977

もう一つのパネルはキッチン後ろの壁にあります。

他にもモニター付きインターフォンや、こだわりのあるスイッチも。

全体的にとてもオシャレで綺麗にリノベーションされていますね。

また物件は駅にも近い商業地で、周辺の施設なども紹介していきます。

DSC_7937

まず桜山といえば名市大病院です。実際に不動産取引をしていて、長くかかっている病院の近くがいいとのことで、桜山周辺に引っ越してこられる方もいらっしゃいます。

DSC_7944

名市大病院の北側、ちょうど桜山の交差点の角には郵便局。

郵便局が近いというのも実は便利だったりします。

DSC_8089

電車だけでなく、バスも走っています。バスに乗れば金山や栄にも一本で出ることが出来ます。

また飲食店も大体のジャンルはそろっていますが、ここでは少しオシャレなお店を紹介していきます。

 

original

(出典:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23019623/dtlphotolst/4/smp2/)

まずはコンクリート打ちっぱなしのファザードがオシャレなツーサム(TwoSome)です。

桜山交差点から東に進んだ通り沿いにあります。

店名の”TWOSOME”は二人でって意味。素敵に年を重ねたお二人(ご夫婦?)がやってらっしゃる昼はカフェ、夜はライブもあるダイニングバーです。

original

(出典:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23020045/dtlphotolst/3/smp2/)

次は、博物館と名市大病院のちょうど間、少し東に入ったところにある、タルボット(TALBOT)。

とても雰囲気があるファザードです。アンティークな家具やノルスタジックな雰囲気が楽しめます。

original

(出典:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23056029/)

次はシャンパンバーのシャンパンバー ル・ポン。

もし、夜オシャレに飲みたいときや2軒目をお探しの時はこちらがおすすめ。

写真は昼のものですが、夜は住宅街で大人の光を放つオシャレな雰囲気のバーです。

original

(出典:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23045501/dtlrvwlst/4223076/?lid=unpickup_review)

そして最後は、できれば内緒にしておきたいと思うステキマダムのアトリエカフェ、アトリエココです。

ここのマダムが納得した食材のみを使用。

まだあまり知られてい穴場的なお店かもしれません。

他にもまだまだたくさんお店があるので、是非ご自身でも色々と探してみてください。

 

物件概要

物件名:パレス桜山

価格:販売済み

所在地:名古屋市昭和区丸屋町6丁目

交通:地下鉄桜通線「桜山」駅 徒歩2分

管理費:3,000/月 修繕積立金:4,000/月

専有面積:78.22㎡(壁芯) バルコニー:6.90㎡(南向き)

間取り:3LDK

建築年:1979年12月  所在階/構造階建:3階/RC 3階建

学区:御器所小学校、桜山中学校

取引形態:媒介

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

東別院 一流のデザインと気密性・断熱性をUPさせたリノベーション ファミール富士見

八事 緩やかな丘のにあるリノベーションマンション アドリーム八事御幸山

関連記事

  1. 【BELISTA御器所】都心近接。セキュリティーも充実したペット…

    BELISTA(ベリスタ)御器所は野村不動産が分譲主の2009年2月に完成した11階建てのマンション…

  2. 東区白壁 深い木目のコントラストが光るお部屋 ダイアパレス東白壁…

    古くから名古屋市中心部のベットタウンとして人気のある東区の徳川・白壁エリア。徳川家の残した庭園や美術…

  3. 【第7本郷アイリス】ルーフバルコニーのあるオシャレなお部屋

    名東区本郷は名古屋市のベッドタウンとして栄え、転勤者の流入なども多くファミリー層も多く住んでいるエリ…

  4. 東別院 一流のデザインと気密性・断熱性をUPさせたリノベーション…

    名古屋市中区にある東別院エリア。栄や大須、鶴舞に金山といった商業エリアに囲まれた場所で、マンションな…

  5. 四観音住宅 木の香りと歴史の街に包まれる暮らし

    昔ながらの懐かしい風情と新しさが存在するこの街は名古屋でも屈指の人気エリアです。その魅力の一…

  6. 【大森西住宅】古さを活かした団地リノベーション物件

    今回はrenofitではおそらく初めてになるであろう、守山区にあるリノベーション物件です。あ…

  7. ネオグランデ鹿山 最上階・東南角部屋ルーフバルコニー付き

    ネオグランデ鹿山は地下鉄桜通線「鳴子北」よりバスで約7分のところにある、鹿山バス停から徒歩1分の立地…

  8. 【ネオハイツ大須】商店街や栄に挟まれた賑やかな立地にあるリノベー…

    大須観音の始まりは、1324年に後醍醐天皇により、尾張国中島郡長庄大須に北野天満宮が創建され、133…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP