【中村区砂田町】駅近、コンクリート打ちっぱなしのオシャレな一戸建て住宅

Pocket

リニア開通が2027年に予定され、再開発に名古屋駅から地下鉄東山線で4駅目の駅「中村公園」駅。

今回の物件は地下鉄東山線「中村公園」から徒歩3分のところにあるデザイナーズ戸建住宅です。

こちらが「中村公園」駅です。この駅にはバス亭も併設されており、各方面へのアクセスも良く便利です。

そして中村公園といえばこの鳥居。見かけたことがある人も多いと思います。名古屋では馴染のある場所ですね。

この「renofit」で紹介する物件は比較的マンションが多いのですが、今回は一戸建て住宅です。

しかも駅から徒歩3分という好立地。駅から南西の方向へ少し中に入ったところにあります。

こちらが今回の物件です。外観もコンクリートの打ちっぱなしになっています。右手に見えるガラスブロックが何だか特徴的で、気になりますね。

周辺の街並に馴染ながらも、個性を強調している外観。

玄関へのアプローチ。このコンクリート感が高級感を醸し出しています。

振り返ってもいい感じです。

それでは中に入る前に間取りを確認します。

3階建ての4LDKの間取りです。大人数の家族でも対応できそうですね。それでは中を見ていきます。

こちらが玄関です。大きなシューズクローゼットがあり、靴の収納も十分そうです。

シューズクローゼットに続いて大きな玄関収納。容量もたっぷりです。ゴルフバッグやコートなどをかけて置いたりすると便利です。

おして玄関横にはランドリースペースとお風呂があります。

雰囲気ありますね。浴室には窓もあります。換気が出来て清潔感が保てそうな水回りです。

こちらが洗面化粧台。

洗面化粧台の横にある洗濯機収納スペースです。洗濯機を隠すので見た目も気にする方にはうれしいこだわりです。

こだわりを感じるバスルーム。写真だと分かりづらいかもしれませんが、1坪サイズもある大きさです。

もちろん追い焚き機能もついています。

次に一階のトイレ。

タンクレスのオシャレで高級感があるトイレです。

ドアの横にあるステンドグラスがとてもオシャレ。

1階廊下。またまた収納が。

1階の奥、南側のお部屋です。エアコンは埋め込み式です。こだわりを感じますね。

そしてこの部屋も壁一面に収納が。1階だけでもすでに相当な収納量です。

そして1階のテラス。こちらはフェンスを取り付けることも可能ですので、周りの視線が気になるのであれば目隠しを付けてしまいましょう。

次に2階を見ていきます。

写真が多いので、もう一度間取りを確認。

2階はアイランドキッチンのある広いLDKと、和室とウッドデッキが特徴です。

家の中心にあるダイニング。明るくて開放感のあるアイランドキッチン。友人を招いてちょっとしたパーティーも開けそうですね。

このキッチンも収納がたっぷりです。右手に見えるのは、インテリアの調和感を考慮として備え付けられた冷蔵庫。

この家に引っ越すときは家具とかほとんどいらなさそう。

そして奥の畳の部屋に注目してください。

キッチンからみて右手にある北側のお部屋は、ゲストが泊まりに来たときの宿泊室としても利用できそうです。

小さなお子さんがいるご家庭でしたら、お母さんが料理をしながらでもお子さんが目の届く範囲で遊んでるという想像が出来ます。

畳の部屋なので転んでもケガをしにくいですし、畳自体も琉球畳でオシャレです。

布団などを閉っておく収納もありますし、床の間もあります。しかもスポットライト付き。小さなお子さんがいるのであれば、おもちゃ置き場でしょうか。

しかも1階とつながる階段はドアが付いているので、小さなお子さんやペットが勝手に外に行かないようにすることも出来そうです。

それに見た目もとってもオシャレ。

こんなところで料理が出来たら、何でもない日常もとても彩られたものになりそうです。

食器洗浄乾燥器付きはもちろん、オーブンもついています。こだわった料理もちゃんと作れますよ。

そしてこちらがリビングダイニング。南向きで日当たりも良好です。

そしてこちらの部屋も備え付けの収納が。家にあるものすべてしまえそうです。

そして3階と吹き抜けになっています。開放感あります。

そしてリビングの外にはウッドデッキが。南向きで暖かいですし、休みの昼間はここにテラスセットを置いてお茶したり、ビールを飲んだりして過ごすのも楽しそうです。

それでは3階に上がっていきましょう。

写真が多いのでもう一度間取りを。3階は2部屋あるのですが、壁のないオープンな部屋と個室という変わった造りになっています。

まずこちらが階段を上ったすぐのところ。書斎スペースとして利用できそうです。

吹き抜けのところについている3階の窓はオシャレなステンドグラス。

オープンなお部屋。

そして物置としてもベッドとしても利用できそうな台が付いています。

廊下の途中にあるトイレと、洗面。こちらもタンクレス。

そして北側のお部屋。

もちろんこの部屋にもしっかり収納スペースは確保されています。

いかがでしょうか?駅から徒歩3分の好立地にある、スタイリッシュのあるデザイナーズ一戸建て住宅。

現在空き室につき、いつでもご覧になれますので、お気軽にお問い合わせください。

 

物件概要

物件名:中村区砂田町 デザイナーズ戸建

価格:成約済み

所在地:名古屋市中村区砂田町2丁目(周辺MAP

交通:地下鉄東山線「中村公園」駅徒歩3分

駐車場:近隣に2台確保

土地面積:88.13㎡(公簿) 建物面積:143.8㎡

間取り:4LDK

建築年:1996年9月  構造:鉄筋コンクリート造3階建

学区:豊国中学校、千成小学校

取引形態:媒介

取扱い会社:スタイルイノベーション http://www.style-innovation.com/

▼資料請求やご内覧のご希望はこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

【日商岩井鳴海ハイツ】中京競馬場前駅から徒歩4分のリノベーションマンション

【ネオハイツ大須】商店街や栄に挟まれた賑やかな立地にあるリノベーション物件

関連記事

  1. 四観音住宅 木の香りと歴史の街に包まれる暮らし

    昔ながらの懐かしい風情と新しさが存在するこの街は名古屋でも屈指の人気エリアです。その魅力の一…

  2. 四観音住宅 歴史のある街にある大人の隠れ家

    昔ながらの懐かしい風情と新しさが存在するこの街は名古屋でも屈指の人気エリアです。その魅力の一…

  3. 【レインボー堀田通】下町情緒が漂う街にある可愛くリノベーションさ…

    2015瑞穂区の北西部、堀田と滝子のちょうど中間に位置する「雁道」。東西に通る雁道商店街と、…

  4. コミュニタス千代が丘N棟 最上階角部屋で全部屋からパノラマVi…

    名東区にほど近い千種区にある中古マンション、コミュニタス千代が丘N棟のリノベーション済みのお部屋をご…

  5. 覚王山 カフェハウスのようなリノベーション物件

    日本で唯一お釈迦さまの遺骨を安置する寺「日泰寺 」で知られる覚王山昔ながらの懐かしい風情と新…

  6. 【名鉄桜台ハイツ】ペットと暮らせるリノベーション物件

    南区鶴里町は、南区の中でも瑞穂区と天白区の縁のところにあります。駅周辺は住宅街と飲食店や物販…

  7. 【観月ハウス】駅から徒歩1分 至近距離の便利さと覚王山のオシャレ…

    日本で唯一お釈迦さまの遺骨を安置する寺「日泰寺 」で知られる覚王山昔ながらの懐かしい風情と新…

  8. 【メゾン覚王山月宮殿】オシャレなヴィンテージマンションに住もう!…

    オシャレなショップやカフェ、また新旧の数多くのマンションを擁する覚王山エリア。古くから栄えて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP