【覚王山アーバンライフ】ターコイズブルーとコンクリートのコントラストがおしゃれなリノベーション物件

Pocket

日本で唯一お釈迦さまの遺骨を安置する寺「日泰寺 」で知られる覚王山

昔ながらの懐かしい風情と新しさが存在するこの街は名古屋でも屈指の人気エリアです。

その魅力の一つに、素敵な店がたくさんあること。

昔ながらのみたらし屋さんやエスニックなお店、オシャレな雑貨屋やカフェなど、個性的なお店がたくさんあります。

スクリーンショット 2016-03-19 12.04.48

一方隣接する池下エリアは、駅周辺に商業施設「チカシン池下」、「サンクレア池下」などの商業施設があり、商業タウンとして発展しています。

駅から徒歩圏内に千種区役所や千種警察署があり、生活するうえで必要な施設がそろっています。

また最近では周辺いタワーマンションや高級マンションが建築されており、ラグジュアリーなお洒落タウンの一面もあります。

その中の一つナゴヤセントラルガーデンには東京では予約が取れなくて有名な落合シェフの「ラ・ペットラ・ダ・オチアイナゴヤ」や日本を代表する名パティシエ、辻口氏の「フォルテシモ・アッシュ」があるほか、成城石井(スーパー)、メゾンカイザー(パン屋)など、グルメの有名店がひしめき合っています。

今回ご紹介する物件は、地下鉄東山線「覚王山」駅から徒歩5分、「池下」駅から徒歩6分のところにあります。

ちょうど覚王山と池下の中間に位置するので、両方のエリアを存分に堪能できます。

DSC_8817

マンションの外観です。

広小路沿いに建っていて分かりやすい場所にあります。

大通り沿いなので、夜道も比較的安全です。

DSC_8831

物件のエントランス。

管理人は日勤で常駐しているので安心感があります。

DSC_8828

さりげないポイント。おしゃれですね。

DSC_9077

エレベータの外観。あまりないターコイズブルーがなんだかおしゃれな雰囲気です。

DSC_8838

物件所在階は最上階の12階。廊下からの眺めもいいですね。

それでは物件を見ていきましょう。

まずは物件の間取り図です。

覚王山アーバンライフ

18帖の広々としたLDKが開放的な1LDKです。

それでは玄関をあけて室内に入っていきます。

DSC_9023

玄関を空けると、白とコンクリートのコントラストが綺麗な空間が飛びこんできます。

DSC_9067

中から見るとこんな感じ。

玄関ドアはダイノックを貼って古さは感じられません。

シューズボックスはカフェのような木目の色合いが綺麗です。

ターコイズブルーとのコントラストが、まるで北欧風のようなテイストがあってとてもおしゃれ。

それでは奥にあるLDKに入っていきます。

DSC_9007

LDKはコンクリートの打ちっ放しに、ターコイズブルーが映えるとてもおしゃれな空間に仕上がっています。

DSC_9026

キッチンからの眺め。

開放感のあるカウンターキッチンです。南向きなので明るいですね。右手の飾り棚はダウンライトもついていてとてもオシャレ。

見栄えよくディスプレイしたいですね。

DSC_9045

DSC_8846

反対側の壁も3段の飾り棚と、2段の棚はテレビなどのAV機器を収めれます。

一番左にあるの大きな鏡です。

1人ファッションショーも難なくこなせますね。

DSC_9020

ベランダからの眺めです。

12階だけあっていい眺望ですね。気持ちがいいです。

DSC_8993 DSC_8997

またベランダには水栓と備え付けのポッド(?)が付いています。

グリーンをアクセントに置いたらきっとおしゃれ。

他の部屋と水回りを見ていきます。

DSC_8970

ちなみにドアもカフェのようです。

DSC_8904

北側の部屋です。壁にある石は壁紙です。かなりリアルですね。

窓も大きく、北部屋ですが明るく感じました。

DSC_8905

クローゼットももちろん完備。エアコンもつきます。

次は洗面脱衣所。

DSC_8881 DSC_8888

ブルー系なので清潔感があって、涼しげですね。

DSC_8882

お風呂です。マンションには珍しく窓付きタイプのものです。

換気ができるので、衛生面的にもプラスですね。

DSC_8879

そしてトイレ。シンプルでオシャレです。

棚があるので何かと便利そうです。

いかがでしょうか?

ターコイズブルーという色使いがとても新鮮ですし、可愛らしさもあって、インテリアでトレンドになっているカフェのような北欧風やsurf系のものがとても良く似合いそうです。

それでは最後に物件周辺の施設もご紹介していきます。

DSC_9082

覚王山の駅近くにあるスターバックス。

定番ですが、家から歩いて5分のところにあるのは何かと重宝しそうです。

DSC_9084

スーパーはフランテ。

2016-04-08 13.34.27

そして池下駅直結の商業施設の2階にはスーパー「パレマルシェ池下店」も入っており、仕事帰りなどの買い物に便利です。

2016-04-08 14.34.12

池下駅1番出口を少し西にくだったところにあるカフェ&ダイニング、『Lounge Cafe Bliss』。雑誌などにもオシャレな店としてちょくちょく取り上げられています。

2016-04-08 14.42.50

前半にも少し紹介にあった、名古屋セントラルガーデンにある辻口氏の「フォルテシモ・アッシュ」。写真にはありませんが、同じくセントラルガーデン内にある『エールカフェ』もテラスがあって気持ちがいいカフェです。

スクリーンショット 2016-04-12 14.45.07

こちらも池下駅から歩いて数分のところにある古川美術館の中にある『数寄屋カフェ』。名古屋にいながら完全に隔離された世界で、季節ごとに変わる庭園を見つめながらお茶をしたり、コンサートなどを楽しんだりすることができます。

DSC_9081 DSC_9089 DSC_9091 DSC_9092 DSC_8806

他にも少し歩けばおしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋などがたくさんあります。

是非色々と探索してみてください。

最後に注意点が1点だけあります。

この場所でこのリノベーションの内容で、この価格は正直相場よりも安いと思います。

ただ安いには理由もあります。

気になる方はお問い合わせ下さい。

 

物件概要

物件名:覚王山アーバンライフ

価格:成約済み

所在地:名古屋市千種区覚王山通9

交通:地下鉄東山線『覚王山』駅徒歩5分、地下鉄東山線『池下』駅徒歩6分

管理費:12,800円/月 修繕積立金:13,325円/月

専有面積:64.17㎡(壁芯) バルコニー:7.97㎡  間取り:1LDK

建築年:1974年9月  所在階/構造階建:12階/SRC(一部RC) 14階建

学区:

取引形態:媒介

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

柴田・大同町 ペットと暮らせるリノベーションマンション

【三旺マンション第六上社】北欧風のインテリアが似合う、白を基調としたリノベーションマンション 

関連記事

  1. 【名鉄桜台ハイツ】ペットと暮らせるリノベーション物件

    南区鶴里町は、南区の中でも瑞穂区と天白区の縁のところにあります。駅周辺は住宅街と飲食店や物販…

  2. コミュニタス千代が丘N棟 最上階角部屋で全部屋からパノラマVi…

    名東区にほど近い千種区にある中古マンション、コミュニタス千代が丘N棟のリノベーション済みのお部屋をご…

  3. 桜山 都心に寄り添いながら住む パレス桜山

    『桜山』という優雅な地名。初めてその名を聞くと桜の多いエリアというイメージが浮かび上がります…

  4. 【観月ハウス】駅から徒歩1分 至近距離の便利さと覚王山のオシャレ…

    日本で唯一お釈迦さまの遺骨を安置する寺「日泰寺 」で知られる覚王山昔ながらの懐かしい風情と新…

  5. 東別院 一流のデザインと気密性・断熱性をUPさせたリノベーション…

    名古屋市中区にある東別院エリア。栄や大須、鶴舞に金山といった商業エリアに囲まれた場所で、マンションな…

  6. 【第7本郷アイリス】ルーフバルコニーのあるオシャレなお部屋

    名東区本郷は名古屋市のベッドタウンとして栄え、転勤者の流入なども多くファミリー層も多く住んでいるエリ…

  7. 星ヶ丘 ハイソでオシャレな街に住む 

    オシャレさとハイソさがミックスする街、星ヶ丘。星ヶ丘の駅周辺には星ヶ丘テラスや三越などが並び…

  8. 【三旺マンション第六上社】北欧風のインテリアが似合う、白を基調と…

    名東区がその昔、千種区だったことをご存知でしょうか?千種区から1975年(昭和50年)に分区…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP