【西区花の木】ハイグレードなデザイナーズ戸建

Pocket

名古屋城の西側のエリアを城西エリアと呼び、都心部からのアクセスも良く、名古屋城や名城公園など自然も豊かなエリアで、名古屋の中でも比較的人気のあるエリアです。

城西エリアの水堀沿いからは金シャチがトレードマークの名古屋城を眺めることも出来ます。

今回の物件はそんな城西エリアから、江川線を挟んで西側、西区花の木にある城西エリアに相応しいハイグレードなデザイナーズ戸建のご紹介です。

最寄り駅は地下鉄鶴舞線「浄心」駅徒歩8分、「浅間町」駅徒歩9分と、地下鉄駅からも徒歩圏内の好立地です。

こちらが今回の物件の外観になります。東南角地にそびえ立ち、目を惹く建物です。建築されてから5年の浅築物件です。

電動シャッター付きのガレージ。2台駐車可能です。外側の駐車場と合わせて3台止められます。

これがあれば高級車の盗難も安心です。保険なんかでも高額車両は引き受け条件でシャッター付きの駐車場があることとしている会社もあるくらいです。

ポストとインターフォンと表札。こだわりを感じます。

こちらが門を開けた中の玄関です。重厚感があります。電子キーもついています。

二重のドアになっていて防犯上も安心できる構造です。

それでは中に入る前に間取りを確認しておきしょう。

RC造3階建ての4LDK。3階の北側の部屋は壁で仕切ることも出来るので5LDKにもなります。そして広々とした屋上もあり、屋上庭園を楽しんだりすることも出来そうな造りです。

それでは1階から見てきましょう。

こちらが中から見た玄関です。大理石の別世界が広がります。

右側の窓のシャッターを開けると、明るい日差しが差し込みます。もちろん電動です。

そして、左手に見えるミラーはシューズボックスです。

ここでもかなりの収納量ですが、実はそのさらに奥に

 

間取り上ではシューズクロークです。靴はもちろん色んなものが置けます。コートなど上着をかけておいても便利かもしれません。

そして中から玄関をみて左手の赤い扉からはガレージにアクセスできます。

こちらがガレージ内です。背面にあしらった赤い壁は扉になっており、中にも収納が出来ます。

打ちっ放しのコンクリートと真っ赤な背面、そしてスポットライト。フェラーリやアストンマーチンなどのスーパーカーなんか置いてあると絵になりそうです。

こちらが扉です。電動でシャッターがある瞬間、日差しが差し込んで颯爽と外車で出ていく。憧れます。

そしてガレージ内にも収納があります。ゴルフバック、釣り道具、何でも入れてください。

それでは2階に上がっていきます。

主採光は東になります。シンプルにリビングダイニングと和室、トイレや洗面お風呂などの水回りがあります。

こちらが階段を上ったところの廊下。

こちらがダイニングスペースです。明るい室内に赤身がかった茶色のフローリングが映えます。

開放感のあるカウンターキッチンと広い作業スペース。備え付けの収納棚もあるので統一感もあります。

食器洗浄乾燥器の付いた機能的なキッチン。

こちらがLDKです。南東から光が注ぎとても明るい室内です。約21.8帖の広さもあって広く感じます。

エアコンは埋め込み式となっております。

リビング入り口付近にある、エアコンのリモコンとモニター付きインターフォン、調光パネル。

キッチン奥にある和室。何かと重宝しそうです。ゲストの宿泊部屋にもいいかもしれません。

次に水回りです。

まずは洗面脱衣スペースにある洗面化粧台。かなり大きめ。

そしてこちらが洗面脱衣スペース内にある洗濯機置場です。扉が付いているので見た目的にも邪魔になりません。

ホテルのような浴室。

明るく開放感があり、大きな浴槽がある贅沢な空間です。

同じく洗面脱衣スペースから、サービスバルコニーに出ることが出来ます。

バスローブを羽織って、湯上りに火照った体を冷ますのもいいですね。

タンクレスで高級感のあるトイレ。まるでレストランのようなトイレですね。

それでは3階に上がっていきましょう。

3階は3部屋ありますが、北側の部屋が2部屋に仕切れるようになっています。というか、このフロアだけでも普通のマンションの部屋の広さですよね。

3階の廊下。左手には上部に吹き抜けたバルコニーがあり、屋上にアクセスできるようになっています。

まずは北側の部屋から見てきます。

北側の部屋でこれだけ明るいのは、東と西側に明り取りの窓があるからでしょうか。2つに仕切ることが出来る部屋だけあって広いです。子供部屋に最適ですね。

こちらは真ん中の部屋です。東側の日が昇るご来光の方位で経営者の方に人気のある方角です。ということでここはご主人の書斎でしょうか。

こちらが南東のお部屋。こちらは主寝室向きでしょうか。朝日もしっかり入りこむので目覚めもスッキリしそうです。

それぞれの部屋からの眺望です。住宅街だけあって高い建物が少なく見晴らしも良好です。名古屋駅のビル群も見えます。比較的名古屋駅も近いエリアです。

それでは最後にバルコニーに出て屋上に上がっていきましょう。

建築面積そのままの広さの贅沢な広さのルーフバルコニーです。

とにかく贅沢な広さです。屋上庭園をいくつも作れちゃいそうな広さ。

結構な大人数でのバーベキューとかも出来ちゃいそう。屋上菜園なんかもいいですね。

アイディア次第で色んな用途が浮かびそうなほどのキャパがあります。

いかがでしょか?

これだけの造りなので値段はそれなりに張りますが、価格相応のハイグレードな物件です。

ご興味のある方は、是非お問い合わせください。

 

物件概要

物件名:西区花の木 ハイグレード戸建

価格:成約済み

所在地:名古屋市西区花の木2丁目

交通:地下鉄鶴舞線「浄心」駅徒歩8分、「浅間町」駅徒歩9分

駐車場:3台(内シャッター付きガレージ内2台)

土地面積:139.73㎡(42.27坪)(公簿) 建物面積:218.29㎡

間取り:4(5)LDK

建築年:2012年6月  構造:鉄筋コンクリート造3階建

学区:浄心中学校、城西小学校

取引形態:媒介

取扱い会社:スタイルイノベーション http://www.style-innovation.com/

▼資料請求やご内覧のご希望はこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

【第7本郷アイリス】ルーフバルコニーのあるオシャレなお部屋

名古屋駅から徒歩圏内 超絶モテハウス

関連記事

  1. 【ユーハウス有松】風情のある古い街並みとリノベーションがコラボし…

    有松は、名鉄本線で名古屋駅から急行で20分弱のところにあります。その駅の周辺は、旧東海道の古…

  2. 柴田・大同町 ペットと暮らせるリノベーションマンション

    南区の柴田、大同町エリアにあるペットと暮らせるリノベーション済みマンションのご紹介です。この…

  3. 茶屋ヶ坂 ウォークスルークローゼットのあるお部屋 茶屋が坂コータ…

    ウォークインクローゼットは部屋探しのポイントにされている方も多い方ともいますが、ウォークスルークロー…

  4. 【日商岩井鳴海ハイツ】中京競馬場前駅から徒歩4分のリノベーション…

    名古屋市内にある名鉄の最も南に位置する駅が「中京競馬場前駅」です。今回ご紹介する日商…

  5. 【ユニーブル本郷】LDKに書斎(DEN)のあるカフェのようなお部…

    名東区社が丘は、名古屋インターからほど近いエリアで、地下鉄の本郷駅にもほど近く、猪高緑地とに囲まれた…

  6. 【ベルシャトー高峰】高級感あふれるヴィンテージマンション

    住所は千種区東山元町、地下鉄名城線「八事日赤」駅、「名古屋大学」駅、地下鉄東山線「東山公園」駅にの中…

  7. 東区白壁 深い木目のコントラストが光るお部屋 ダイアパレス東白壁…

    古くから名古屋市中心部のベットタウンとして人気のある東区の徳川・白壁エリア。徳川家の残した庭園や美術…

  8. ネオグランデ鹿山 最上階・東南角部屋ルーフバルコニー付き

    ネオグランデ鹿山は地下鉄桜通線「鳴子北」よりバスで約7分のところにある、鹿山バス停から徒歩1分の立地…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP