【ユーハウス有松】風情のある古い街並みとリノベーションがコラボした物件

Pocket

有松は、名鉄本線で名古屋駅から急行で20分弱のところにあります。

その駅の周辺は、旧東海道の古い街並みが残り、名古屋市街並み保存地区に指定されています。

上の写真は、有松駅の前です。そこにはまるで江戸時代にタイムスリップしたかのような感覚に陥ります。

旧東海道の街並みが、風情のある雰囲気を醸し出しています。

他にも同じ町内には近世の曙となった桶狭間の戦いの史跡、桶狭間古戦場もある、由緒ある街なんです。

img_4984

歴史好きにはたまらない街ですね。

そうでないにしても、風情のある街並みは心を穏やかにしてくれるような気がします。

今回ご紹介する物件は、この有松駅から徒歩10分のところにあります。

独特の雰囲気を放つ、ユーハウス有松

dsc_1256

こちらが「ユーハウス有松」です。淡いレモンイエローのタイル張りを施した外観が目を惹く、4階建てのファミリー向けマンションです。

1989年9月完成の新耐震基準の物件です。

dsc_1552

写真のように住戸が中庭を囲むような配置となっています。

様々な方向に窓やバルコニーが設けられていて、周囲の住宅街より高台にあるため、どの住戸からでも開放感のある眺望が得られる造りになっています。

dsc_1554

エントランスになります。清掃も行き届いており、管理状態の良さがうかがえます。

dsc_1429

部屋までのアプローチまでの眺めです。何だかあまり日本でないようなエキゾチックな雰囲気さえします。

それでは部屋の間取りを確認したいと思います。

4LDK、広々とした角部屋のリノベーション物件

%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e6%9c%89%e6%9d%be3c

振分けの4LDKになるので、部屋数を最大限活用できるタイプの間取りです。角部屋となっております。

収納スペースも多くあり、家族3~5人くらいまで対応できそうです。

それでは中を見ていきたいと思います。

dsc_1520

中はスケルトンリノベーションがされているので新品です。

dsc_1548

dsc_1549

シューズボックスは下と上の2か所にあります。

まずはLDKから見ていきます。

dsc_1366

こちらがダイニングキッチンになります。

東側に大きな窓があり、明るい室内。右手にはパントリーがあり、キッチン側からも出入り出来るようになっていて生活動線がいですね。

dsc_1387

こちらがキッチン脇にあるパントリー。たくさん収納が出来ます。

dsc_1374

しかもキッチンの後ろにも備え付けの棚があるので、特に収納棚を新調する必要もないくらいです。

dsc_1399

キッチンはもちろん食器洗乾燥器付きのシステムキッチン。アイランドキッチンのような感覚で使えます。

dsc_1407

キッチンからリビングの眺め。家族団らんが楽しめる距離感がちょうどいい感じ。

dsc_1419

オシャレで明るい室内。居心地もいいですよ。

dsc_1420

そしてリビングの外はベランダが。

dsc_1425

何気にワイドバルコニーだったりします。

dsc_1424

眺望もなかなか良好。所在階は3階ですが、それ以上に感じました。

他の部屋も見ていきます。

まずこちらが玄関を入ってすぐ左手にある北西の洋室です。

dsc_1291

次に北東側の洋室です。

dsc_1299

この部屋にはウォークインクローゼットがあります。

img_4981

結構広めで、たくさんの洋服が収納できます。

そして次の写真が南東のお部屋です。日当たりも良くバルコニーにアクセスできるお部屋です。

dsc_1461

最後に南西のお部屋になります。

dsc_1467

アクセント的な壁紙を使っていて、変わった形の出窓がオシャレなかわいい洋室です。

誰がどの部屋にするか。家族会議も難航するかも?

最後に水回りを見ていきます。

dsc_1343

まずは洗面化粧台。十分な大きさだと思います。

dsc_1344

そして洗濯機置きスペース。上に可動式の棚が置いてあり、便利そうです。

dsc_1349

浴室。追い焚きはもちろんのこと、

dsc_1501

浴室乾燥や送風・暖房機能もついた多機能なお風呂です。

dsc_1341

そしてこちらがトイレ。

dsc_1500

ペーパホルダーがクールでおしゃれです。

いかがでしたでしょうか?

マンションの造り自体がとてもユニークで、部屋もおしゃれに仕上がっており、マンションでは比較的大人数で住むことが出来る部類に入ると思います。

駅も近く通勤や通学に便利な立地でもあります。

ちなみに小学校と中学校へは歩いて10分以内の場所にあり、お子さんにとっても安心です。

最後に、周辺施設やお店などを見ていきます。

まず普段の買い物の中心になりそうなイオンタウン有松。

dsc_1562

駅の北側にありますが、今回の物件も同じ側にあるので、駅を渡る手間や時間がかかることもなく、便利です。

original

(参照:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23053725/dtlrvwlst/)

古い街並みの中に佇むカフェ「Cafe Tea Ryujyu」。有松の街並みに似合うオシャレなカフェです。

original

(参照:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23053314/dtlrvwlst/)

同じく有松の街並みに似合うオシャレなカフェ「まめはな」。ヘルシーな食事が人気です。

他にも飲食以外にも雑貨店など、色々なお店を堪能堪能できます。

dsc_1564 dsc_1565 dsc_1566 dsc_1567 dsc_1568 dsc_1573 dsc_1576 dsc_1578

見ているだけでもきっと楽しくなりますよ。

あなたも是非探索してみてください。

 

物件概要

物件名:ユーハウス有松

価格:成約済み

所在地:名古屋市緑区鳴海町字姥子山

交通:名鉄本線「有松」駅徒歩10分

管理費:6,000円/月 修繕積立金:14,000円/月

駐車場:空無

専有面積:86.34㎡(壁芯) バルコニー:9.87㎡  間取り:4LDK

建築年:1989年9月  所在階/構造階建:3階/RC 4階建

学区:東丘小学校、東稜中学校

取引形態:媒介

取扱い会社:スタイルイノベーション http://www.style-innovation.com/

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

【観月ハウス】駅から徒歩1分 至近距離の便利さと覚王山のオシャレ空間に住む

【名鉄桜台ハイツ】ペットと暮らせるリノベーション物件

関連記事

  1. 四観音住宅 木の香りと歴史の街に包まれる暮らし

    昔ながらの懐かしい風情と新しさが存在するこの街は名古屋でも屈指の人気エリアです。その魅力の一…

  2. 【ネオハイツ大須】商店街や栄に挟まれた賑やかな立地にあるリノベー…

    大須観音の始まりは、1324年に後醍醐天皇により、尾張国中島郡長庄大須に北野天満宮が創建され、133…

  3. 【ライオンズシティ代官町】4階・南西角部屋、フルリノベーション物…

    東区代官町は、桜通と外堀通に挟まれ、19号線よりも東の東区役所までの一帯になります。松坂屋名…

  4. 八事 丘の上に立つリノベーションマンション 八事八幡山マンション…

    八事とは名古屋市瑞穂区、昭和区、天白区にまたがり、かつて「八事山」と呼ばれた丘陵地一帯の地域名、また…

  5. 【アップルパレス丸の内】都会的な暮らしと天然温泉が楽しめるお部屋…

    名古屋市を代表するビジネス街、「丸の内」。名古屋城の南側に位置し、名古屋駅へも地下鉄で二駅。…

  6. サンマンションアトレ鳴子 ファミリー物件でもオシャレを楽しみたい…

    緑区は、1963年に愛知郡鳴海町が名古屋市に編入された時に新設された区です。そのせいもあってか、「緑…

  7. 【ユニーブル本郷】LDKに書斎(DEN)のあるカフェのようなお部…

    名東区社が丘は、名古屋インターからほど近いエリアで、地下鉄の本郷駅にもほど近く、猪高緑地とに囲まれた…

  8. 天白区原 打ちっ放しリノベーション ロイヤル原

    天白区の植田・原エリアは近年高速道路や幹線道路の開発の影響もあり、利便性も良くなっていることから、天…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP