上飯田 都市近郊の何でもそろってる街で暮らす グランドメゾン上飯田

Pocket

地下鉄名城線『平安通』駅から一駅間だけある地下鉄上飯田線なるものをご存知でしょうか?

ラインカラーはピンクで平安通駅から上飯田駅までの距離は約800mと日本で一番短い地下鉄だそうです。

そんなレアな地下鉄上飯田線『上飯田』駅から歩いて2分、地下鉄名城線『平安通』駅から歩いて11分のところに今回の物件はあります。

そんなレアな駅ですが、商業面でいえば大曽根も近く、都心へのアクセスも比較的良いことから、人口も多く、イオンやダイエー、その他飲食店など数多くの商業施設があり、何気に便利な場所なんです。

DSCN0424

物件の外観写真。比較的大きなマンションです。

DSCN0467

敷地内にはちょっとした公園もあり、小さなお子さまを遊ばせることも出来ます。

DSCN0426

物件は3階になります。

スクリーンショット 2016-03-25 17.19.49

間取りは広めのLDKがある2LDK。DINKSやお子様が一人の世帯までがちょうどいい感じです。

DSCN0428

扉を開けると綺麗な空間が。

DSCN0429

建具類は白で統一されており、清潔感や明るさがあります。

DSCN0450

奥のLDKに進むとまず目に飛び込んでくるのはキッチンスペース。キッチン自体は普通なのですが、カウンターを設けたり天井の飾り棚を付けたりすることで、オシャレ感を出しています。

DSCN0454

カウンター越しにはダイニングスペース。日当たりも良く明るい室内です。

DSCN0453

リビングスペース。壁紙のアクセントのセンスも良いです。

DSCN0457

あるとゴロゴロできて以外に落ち着く和室。やはり日本人の伝統は素晴らしいですね。

DSCN0435

建具なんかも目立たないですが、こだわりを感じます。

DSCN0438

主寝室。エメラルドグリーンは壁紙としてはあまり使わない色ですが、実際に見てみるとかわいくて女性受けなんかも良さそうですね。

DSCN0440

収納スペースもあります。写真で見た以上に中の容量は大きいですよ。

DSCN0442

次に水回りを見ていきましょう。これはお風呂のドアです。観音開きの珍しいタイプです。オリジナルでしょうか。

DSCN0444

洗面スペース。オリジナルでしょうか、いい具合に仕上がいます。鏡も写真では分かりにくいですが天井近くまであり、大きいので見やすいです。下の棚に色々収納できます。オシャレなボックスなんかをうまく使いながら収納したいですね。

DSCN0447

お風呂です。新品に入れ替えられています。

DSCN0431

トイレです。壁面コントローラー式のタイプ。壁面の青も、アクセントとしても部屋全体の一部としてもバランスが取れています。

価格も1,640万円で、月々の支払いは約46,300円。

管理費修繕積立金を合わせても月々64,270円です。

大型のマンションですので、管理費修繕積立金はスケールメリットが効いていますね。

あまり都会の込込みした感じは好きでない、かといって田舎過ぎても不便だ、という方にはぴったりの物件ではないでしょうか?

物件概要

物件名:グランドメゾン上飯田

価格:成約済み

所在地:名古屋市北区上飯田北町1丁目

交通:地下鉄上飯田線『上飯田』駅徒歩2分、地下鉄名城線『平安通』駅徒歩11分

管理費:8,430/月 修繕積立金:9,540円/月

専有面積:65.53㎡(壁芯)   間取り:2LDK

建築年:1984年11月  所在階/構造階建:3階/SRC14階建

学区:宮前小学校、大曽根中学校

取引形態:媒介

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

星ヶ丘 ハイソでオシャレな街に住む 

天白区原 打ちっ放しリノベーション ロイヤル原

関連記事

  1. 柴田・大同町 ペットと暮らせるリノベーションマンション

    南区の柴田、大同町エリアにあるペットと暮らせるリノベーション済みマンションのご紹介です。この…

  2. 【グリーンコーポ富士見】大須や鶴舞エリアに囲まれたリノベーション…

    名古屋でも雄一無二にして独特の存在感を放つ、ファッションのトレンドの地でもある大須商店街。またオシャ…

  3. 【アップルパレス丸の内】都会的な暮らしと天然温泉が楽しめるお部屋…

    名古屋市を代表するビジネス街、「丸の内」。名古屋城の南側に位置し、名古屋駅へも地下鉄で二駅。…

  4. 【中村区砂田町】駅近、コンクリート打ちっぱなしのオシャレな一戸建…

    リニア開通が2027年に予定され、再開発に名古屋駅から地下鉄東山線で4駅目の駅「中村公園」駅。…

  5. 【名古屋市緑区】注文住宅のようなリノベーション物件

    緑区の徳重は、近年再開発が進んだエリアのうちのひとつです。子育てにも優しい環境ということで、…

  6. 【橦木町パークハウス】東区の高級街に佇むハイグレードマンション

    東区の西部に位置する橦木町(しゅもくちょう)は、江戸時代に名古屋城下の1町で、中級の武家屋敷が並んで…

  7. 【ベルシャトー高峰】高級感あふれるヴィンテージマンション

    住所は千種区東山元町、地下鉄名城線「八事日赤」駅、「名古屋大学」駅、地下鉄東山線「東山公園」駅にの中…

  8. コミュニタス千代が丘N棟 最上階角部屋で全部屋からパノラマVi…

    名東区にほど近い千種区にある中古マンション、コミュニタス千代が丘N棟のリノベーション済みのお部屋をご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP