天白区原 打ちっ放しリノベーション ロイヤル原

Pocket

天白区の植田・原エリアは近年高速道路や幹線道路の開発の影響もあり、利便性も良くなっていることから、天白区の中でも人気のエリアとなっております。

今回ご紹介するのは地下鉄鶴舞線『原』駅から徒歩6分の物件です。

IMG_8610

物件のすぐ北には公園もあり、小さなお子様がいる家庭には重宝しそうです。

IMG_8674

反対側には天白川沿いは散歩スペースがあり、のどかな雰囲気に包まれています。

IMG_8613

物件の外観写真。タイル張りの建物。平成7年築です。

IMG_8615

エントランス。オートロックも付いています。この手のリノベーション物件はオートロックなしのものが多いので、ポイントアップですね。

IMG_6248

共有部分も綺麗に管理されています。共用部は管理の良し悪しが分かる見ておくべきポイントの一つです。

ロイヤル原

間取りは広々LDKの2sLDKです。DINKSやお子様がおひとりのご家庭などが合いそうです。

IMG_8619

玄関を開けてまず飛び込んでくるのは、少し広めの土間スペース。そしてコンクリートの打ちっ放しと木の質感を感じられます。

IMG_6252

備え付けのシューズボックスはベンチとしても利用できます。置いてあるだけなので必要に応じて容量のあるものに置き換えることも出来そうです。

家族の状況や荷物の量によってフレキシブルに変えられるのは便利ですね。

IMG_8622

入り口からLDKの間にある手洗い。

IMG_8621

小さくて自己主張も少ない控えめな洗面器ですが、正面に鏡を付けたりすることでまた雰囲気も変わりそうな気がします。

IMG_8624

LDKに入ってまずはキッチン。柱がなく開放感のあるタイプのカウンターキッチンです。家事をしながら家族の団らんも弾みそうです。

IMG_6303

きっちんからLDKを。南向きなので日当たりも良く、奥には畳スペースも。ごろごろとくつろげるスペースですね。実際に住んでみると畳の部屋って何気に重宝します。

IMG_6273

畳スペースからの写真。木とコンクリートと白の綺麗なコントラスト。オシャレな家具を置いて、

IMG_6271

畳スペースの下は収納が付いています。ちょっとしたものをしまっておくのに便利ですね。

IMG_8630

洗面脱衣とお風呂はキッチンの後ろにあります。

IMG_6267

洗濯機置場。洗面と洗濯機置場の間にスペースがあるので、ここの棚を置くと使いやすくなると思います。

IMG_8631

一日の疲れが取れるお風呂。キッチンの後ろにあるので、奥様が家事をしながらお子さんの様子も見ることが出来ます。

あまり見ないタイプの間取りですが、家事動線もよく、意外にポイント高いと思います。

IMG_8638

キッチンの横には大きめの収納もあります。調味料や食器などをスッキリ収納することが出来ます。

IMG_8657

南側のバルコニー。日当たりがいいので洗濯物も良く乾きそう。

IMG_8658

ベランダからの眺望。3階ですが目の前を遮る建物もなく、日当たりもいいですね。

IMG_6281

他の部屋も見てみましょう。まずはフリースペースとしても使えそうな書斎付きの部屋です。この部屋にはバルコニーもつきます。

角部屋なので3面採光となっており、どの部屋も日当たりや風通しが良好です。

IMG_6285

コンクリート打ちっ放しの秘密基地のようなスペース。男心をくすぐります。

IMG_6277

北西の角部屋。

IMG_8656

飾り棚もあります。

全体的な感想として、まずコンクリート×白×木目のコントラストが特徴の見ていて飽きない物件でした。色々とオシャレな家具を置いてオシャレな暮らしをぜひ楽しんでもらいたいです。また広々としたLDKと続きの和室は家族のだんらんやお友達をご招待したりと色々と活用できそうでした。

 

物件概要

物件名:ロイヤル原

価格:成約済み

所在地:名古屋市天白区原1丁目

管理費:11,210円/月 修繕積立金:12,740円/月

専有面積:70.75㎡(壁芯)   間取り:2LDK+S

建築年:1995年6月  所在階/構造階建:3階/RC6階

学区:平針北小学校、原中学校

取引形態:媒介

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

上飯田 都市近郊の何でもそろってる街で暮らす グランドメゾン上飯田

茶屋ヶ坂 ウォークスルークローゼットのあるお部屋 茶屋が坂コータース

関連記事

  1. サンマンションアトレ鳴子 ファミリー物件でもオシャレを楽しみたい…

    緑区は、1963年に愛知郡鳴海町が名古屋市に編入された時に新設された区です。そのせいもあってか、「緑…

  2. 【タウン石堀山】リモートワークもOK!プライベート感のあるメゾネ…

    名古屋市緑区は、名古屋市内でも人口の純増数が一番多く、人口も2004年に中川区を抜いて、名古屋市で一…

  3. 【ラビデンス岩塚西】閑静な住宅街にあるリノベーション物件

    名古屋の西側、名古屋駅を擁する中村区から橋を渡って中川区にはいったすぐのところにあるリノベーション済…

  4. 【名鉄桜台ハイツ】ペットと暮らせるリノベーション物件

    南区鶴里町は、南区の中でも瑞穂区と天白区の縁のところにあります。駅周辺は住宅街と飲食店や物販…

  5. 【三旺マンション第六上社】北欧風のインテリアが似合う、白を基調と…

    名東区がその昔、千種区だったことをご存知でしょうか?千種区から1975年(昭和50年)に分区…

  6. 【大森西住宅】古さを活かした団地リノベーション物件

    今回はrenofitではおそらく初めてになるであろう、守山区にあるリノベーション物件です。あ…

  7. 【ベルシャトー高峰】高級感あふれるヴィンテージマンション

    住所は千種区東山元町、地下鉄名城線「八事日赤」駅、「名古屋大学」駅、地下鉄東山線「東山公園」駅にの中…

  8. 【アップルパレス丸の内】都会的な暮らしと天然温泉が楽しめるお部屋…

    名古屋市を代表するビジネス街、「丸の内」。名古屋城の南側に位置し、名古屋駅へも地下鉄で二駅。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP