緑区大清水 ペットと暮らすマンション ユニーブル平手南ガーデン

Pocket

近年人気急上昇中の緑区徳重エリア。データでは名古屋市で一番人口流入が多いエリアとなっております。その理由として挙げられているのが子育てがしやすいこと。住みたい街のランキングでは様々なデータがありますが、データによってはトップ5にも顔を出すほどの人気ぶりです。

2011年3月に開業した地下鉄桜通線『徳重』駅とともに土地区画整理も行われ、新しい市街地づくりが進められました。現在では徳重駅を中心に「ヒルズウォーク徳重ガーデンズ」や「ユメリア徳重」などが開業し、綺麗な街並みが広がっています。また「ヒルズウォーク徳重ガーデンズ」内にある交通広場から出ているバスも、区内のあらゆる方向に向かっており、交通アクセスの良さも徳重の大きな特徴の一つです。

rakunoyumidori08

ヒルズウォーク徳重ガーデンズ。ユニーがピアゴ ラ フーズコア徳重店を核店舗に110の専門店が揃っています。地下鉄やバスなど直結しています。

732

ユメリア徳重。緑区区役所徳重支所、徳重地区会館、図書館、保健所などが入っており、地域の交流スペースになっています。最上階には美しいルーフガーデンが広がっており、のんびりくつろぐことも出来ます。

今回ご紹介する物件は徳重駅から歩くと25分ですが、バスを利用すると6分、バス停まで歩いて約7分の立地です。通勤などで電車をメインで利用する方には少し不便かもしれませんが、豊明との境に近く、302号線が近くを通っているので高速へのアクセスが良く、どちらかというと自動車ユーザーの方のメリットが大きいかもしれません。

2016-04-13 15.10.17

物件外観写真です。高台にあります。平成13年築。総戸数は12戸と少なめのマンションです。平面式駐車場が引き継ぐことが可能で、駐車場代は月額5000円です。

2016-04-13 14.35.51

比較的築年数も新しいのでオートロックが付いています。

2016-04-13 14.42.21

あるとかなり便利な宅配ボックス。

2016-04-13 14.44.12

物件は1階奥のアルコープ付きの物件です。

ユニーブル平手南ガーデン101

間取りです。約20帖近くもある広々としたLDKと専用庭のある3LDKの物件です。東南角部屋で3面バルコニー。日当たりと風通しは良好です。1階の物件はかなり好みが分かれるところですが、経験上小さなお子さんがいらっしゃるご家庭などがご希望されることが多いです。やはり子供の階下への足音の問題を気にしていると思うのですが、1階であればそこは気にならないですからね。

ちなみにペットも飼えるマンションですので、ペットと暮らすことも出来ます。

2016-04-13 14.45.16

玄関です。綺麗にリノベーションされています。フローリングも張り替えられています。写真には写っていませんが左側にはマンションの間取りとしては珍しく玄関に窓があり、明るく換気も出来るので匂いも気になりにくいです。

IMG_4019

靴箱です。収納量は少なめです。窓があるので致し方ないところでしょうか。

2016-04-13 14.48.45

まずは奥にあるLDKスペースから。約20帖もある広いスペースです。撮影日の天気があまり良くなかったので伝わりにくいかもしれませんが、晴れている時の日当たりは良く室内も明るいです。

IMG_3974

キッチンスペース。開放感のあるカウンターキッチンです。床下収納と食器棚が備え付けられています。ここにも窓があるので、匂いの気になるときに換気などができて便利です。

IMG_3979

キッチンはうれしい食洗機付きです。カウンター越しに家族との会話も弾みそうですね。

IMG_3965

南側にある専用庭。目隠しも付いています。テラスにはテーブルセットを置くなどして楽しむことが出来ます。

2016-04-13 14.49.43

LDKとの続きになっている和室。つなげることも独立した部屋としても利用することが出来ます。バリアフリーになっています。

IMG_3980

キッチンの後ろ側にあるスペース。TVモニタフォンがここにあり、電話を置いたり、ちょっとした小物をしまえたり。実際に生活してみないと気づかないスペースだったりするので、このように備え付けられているのは便利ですよ。

IMG_4003

LDKから見た廊下。左手にはサービススペースがあります。

IMG_4002

収納量は結構ありそうなので、色々としまえて便利です。玄関で入りきらない普段使わない靴などはこちらにしまっておくことで対応できそうです。

IMG_3985

北側の6帖の部屋です。窓も透明度が低いガラスを採用しており、1階ながらプライバシーも保てています。

IMG_3989

収納も十分ですね。

IMG_3992

北側の7帖のお部屋。窓が出窓になっています。また下の明り取りがあるので北側の部屋でも明るく感じました。

IMG_3993

こちらの部屋の収納はウォークインクローゼットになります。各部屋にそれぞれ収納がありながらサービススペースもあるので比較的収納量は多い物件です。

次に水回りを見ていきます。

IMG_4012

お風呂には浴室乾燥機が付いているので梅雨場や雨の日の洗濯もなんのその。しかもマンションには珍しい窓付きになるので換気も出来、衛生面でも安心です。もちろん追い焚き付きなので帰りが遅くなっても温かいお風呂にはいることが出来ます、さらにふたも付いているので経済的です。

IMG_4006 IMG_4007

洗面スペース。洗面台は横幅も大きく、たくさんモノも置けるて収納も出来ます。さらにドア付きの棚も用意されているので、見た目を損なわず洗濯用品やタオル、衣類などをしまっておくことが出来ます。

IMG_4016

トイレも棚が用意されており、使いやすいように気遣いがされています。

お子さんとペットを飼っていらっしゃって、自動車移動がメインだという方にはピッタリの物件ではないでしょうか。小学校へも歩いて5分なので小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でも安心できると思います。

最後に周辺施設を簡単に見ていきます。

IMG_4024

まず普段の買い物はバローでしょうか、1キロほど離れた場所にあります。車で5分くらいです。同じくらいの距離で反対側に行けばアオキスーパーもあります。2つのスーパーを使い分けられるのは以外と便利かもしれないです。飲食店などは近くの通りに出れば全国チェーン店系は結構あります。しかしこのブログはオシャレ空間マガジン。それらしい店も少し探してみましょう。

IMG_4022

カフェは歩いて7分ほどのところにある『帆季珈琲テラス』。ホキコーヒーテラスと呼ぶそうです。解放的なテラス席があり、夏はビアガーデン・冬は鍋ガーデンを楽しめます。また朝と夜はペットも同伴OKです。半テラスの席があったり、写真では分かりませんが2階建てになっていて、店内の内装もかなりオシャレなので、是非一度行ってみてください。

IMG_4025

次は『パリジャン・パーペチュアル』。車で4、5分のところにあります。オシャレな洋菓子屋さんです。マダム気分を味わいたいときはこちらです。

他にも色々あると思うので、ぜひご自身で探索してみてください。

 

物件概要

物件名:ユニーブル平手南ガーデン

価格:成約済み

所在地:名古屋市緑区大清水2丁目

交通:地下鉄桜通線『徳重』駅徒歩25分

管理費:11,300/月 修繕積立金:6,170円/月

専有面積:84.51㎡(壁芯) バルコニー:専用庭:15.12m2(使用料800円/月)、テラス:10.71m2(使用料無)  間取り:3LDK

建築年:2001年11月  所在階/構造階建:1階/SRC 6階建

学区:大清水小学校、鎌倉台中学校

取引形態:媒介

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

池下 徒歩圏内に何でもそろう街 ラポールニュー池下

八事 丘の上に立つリノベーションマンション 八事八幡山マンション西館

関連記事

  1. 【ラビデンス岩塚西】閑静な住宅街にあるリノベーション物件

    名古屋の西側、名古屋駅を擁する中村区から橋を渡って中川区にはいったすぐのところにあるリノベーション済…

  2. 東区白壁 深い木目のコントラストが光るお部屋 ダイアパレス東白壁…

    古くから名古屋市中心部のベットタウンとして人気のある東区の徳川・白壁エリア。徳川家の残した庭園や美術…

  3. 【アップルパレス丸の内】都会的な暮らしと天然温泉が楽しめるお部屋…

    名古屋市を代表するビジネス街、「丸の内」。名古屋城の南側に位置し、名古屋駅へも地下鉄で二駅。…

  4. 【ユーハウス有松】風情のある古い街並みとリノベーションがコラボし…

    有松は、名鉄本線で名古屋駅から急行で20分弱のところにあります。その駅の周辺は、旧東海道の古…

  5. 東山公園 一戸建てのようなプライベート感満載な空間のあるマンショ…

    地下鉄東山線の終点近くの一帯、本山から星ヶ丘周辺に続く、名古屋のブランドエリアの一角のちょうど中心に…

  6. 星ヶ丘 ハイソでオシャレな街に住む 

    オシャレさとハイソさがミックスする街、星ヶ丘。星ヶ丘の駅周辺には星ヶ丘テラスや三越などが並び…

  7. サンマンションアトレ鳴子 ファミリー物件でもオシャレを楽しみたい…

    緑区は、1963年に愛知郡鳴海町が名古屋市に編入された時に新設された区です。そのせいもあってか、「緑…

  8. 茶屋ヶ坂 ウォークスルークローゼットのあるお部屋 茶屋が坂コータ…

    ウォークインクローゼットは部屋探しのポイントにされている方も多い方ともいますが、ウォークスルークロー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP