【グリーンコーポ富士見】大須や鶴舞エリアに囲まれたリノベーション物件

Pocket

名古屋でも雄一無二にして独特の存在感を放つ、ファッションのトレンドの地でもある大須商店街。またオシャレなカフェやバーや居酒屋、雑貨屋などを多数擁する鶴舞駅周辺エリア。そのちょうど中間に位置するところに今回ご紹介する物件はあります。

IMG_0674

写真は大須商店街。日本各地の商店街が廃れていくのを横目に常に繁栄している珍しい商店街です。出店している店舗なども商店街らしく個人商店のようなものが多く、またB級グルメも数多く存在します。古着や着物、ハンドメイドなど個性的なファッション店舗も数多くあります。一日中歩いていてもなかなか飽きの来ないところです。栄へも歩いて行けるほどの近さです。

IMG_0670

最寄りの駅でもある上前津駅です。歩いて7分ほどです。名城線と鶴舞線が通っており、栄・久屋大通・伏見・丸の内・金山といった主要都市圏まで乗り換えなしでアクセスできます。自転車もあれば車は必要ないかもと思えてしまうくらい、便利な立地です。

DSC_9471

写真は鶴舞駅になります。歩いて10分ちょっと。ここにはJR中央線も走っています。大曽根や名古屋駅まで乗り換えなしでアクセスできます。本当に便利。ここ鶴舞駅にある鶴舞公園では春になると花見で盛り上がります。また平時も広い公園なので色んな人が思い思いに過ごしています。そして鶴舞駅周辺にはオシャレなカフェもたくさんあります。また詳細は最後の方で紹介していきます。

それでは物件を見ていきます。

001

外観写真です。11階建てのマンションで所在階は11階の最上階にあります。外壁はタイル貼り、構造はSRCと耐震性、耐久性に優れた堅牢な構造になっています。近隣に歩いて5分圏内に食品スーパー、コンビニ、郵便局、ドラッグストア、医療施設、飲食店などが揃うとても便利な場所にあります。

IMG_0660

マンションのエントランスです。オートロックはありません。管理人さんが巡回でいたりいなかったり。

DSC_9498

共用部分も綺麗に手入れされています。まずはマンションの管理状況としては合格点です。

部屋の中に入る前に間取りを確認します。

グリーンコーポ富士見

最上階の角部屋とロケーションもばっちり。2LDKの間取りですが、リビングと続きの部屋をドアを開けると、広めの1LDKの間取りにもなります。スタイルに合わせてフレキシブルに変更が出来る優れものです。

DSC_9653 DSC_9618

玄関を開けると綺麗にリノベーションされた空間が広がります。シューズクローゼットや建具もすべて新品に変えてあります。また玄関ドアにもダイノックを貼って古い玄関ドアがリノベーションされた部屋の中で浮かないようにされています。ちなみにコンクリートの打ちっ放しに見える壁は壁紙です。

それではダイニングキッチンから見ていきます。

DSC_9647

壁紙と床の組み合わせがとてもオシャレに仕上がっています。カウンターが付いているので色々と使い心地も良さそうなキッチンです。給排水管もすべて新しいものに交換されているので安心ですね。

DSC_9523

ダイニングとお部屋はこの引戸で仕切られていますが、これを空けることで広めのLDKとして利用することができます。

DSC_9508

色々と使い分けが出来て便利そう。また角部屋なのでドアを閉めてもどちらの部屋も暗くなることはありません。

奥の部屋にはエアコンとクローゼットが付いています。

DSC_9574

ダイニング側のベランダです。ちょっとしたテーブルセットなら置けそうな広さです。

DSC_9565

居室側のベランダです。洗濯物は屋根があるのでこちら側になります。

DSC_9560

眺望もいいですね。

DSC_9621

もう一つの居室。南向きで日当たりも良好です。

DSC_9627

こちらの部屋にも大きめのクローゼットがあります。

それでは水回りも見ていきます。

DSC_9646

部屋を出て玄関までの廊下です。右手側に水回りがあります。

DSC_9599

まずこちらが洗面脱衣の洗面です。

DSC_9611

ちょうど横に洗濯機を置く設計です。間のスペースには収納棚を置くといいと思います。

DSC_9594

お風呂はこれまでのシックな色合いとは対照的にビビッドなオレンジ色です。いいアクセントになっています。

DSC_9589

そして最後にトイレになります。可動式の収納棚がついて機能的かつオシャレにまとまっています。

いかがでしたでしょうか?間取りからすると単身やDINKSまで対応できそうです。

それでは最後に周辺のお店を見ていきます。名店がひしめく鶴舞駅周辺エリアから見ていきます。

IMG_4189

「sora cafe 02 」 栄の方にも01があります。明るい店内で、ランチ時は特ににぎわいます。食べログでも評価の高いお店です。

DSC_8309

その「sora cafe 02 」から少し西に行ったところにあるのは「pentas & corvus」。男性一人でも入りやすいオシャレな空間です。

DSC_8318

「pentas & corvus」を北の方に入っていくと「early Bird」というアメリカンなカフェも。食べログを見ているとモーニングが有名みたいです。休みの朝は是非食べに行ってみたいですね。今度は反対側の高架下の方を散策してみます。

DSCN0878

「pipin cafe」。高架下にあります。ちょうど「sora cafe 02 」から道路を渡ったところくらいです。某ホテル出身のシェフが作るおいしい料理と、パティシエ特性のスイーツの数々が特徴です。

IMG_4180

高架下をさらに南の方へ下っていくとあるのが、「Golden Child Cafe」。以前ランチでお邪魔させていただきました。

IMG_4183

次は上前津、大須エリアです。

original

上前津の駅を越えて5分ほど歩いたところにあるイタリアン「チェザリ」です。ここでは、正式なナポリピッツア世界チャンピオンがいて、超本格的なイタリアンが食べられます。私も過去にお邪魔したことがあり、ピザがホントに絶品だったのを覚えています。もちろん石窯焼き。近くを通ってまた行きたくなってしまいました。

original

こちらワイン渡辺。私もワインが好きでこの店舗ではありませんが、よく利用します。おいしいワインとおいしい食事を味わいたいならここです。

他にも数えきれないほどの名店が徒歩圏内にひしめいています。ぜひあなたもご自身で散策してみてください。

 

P.S

あ、そうそう。これだけ良いロケーションの物件なのですが、一つだけ問題があることに気が付きました。それは、、、美味しいものが揃い過ぎていて、太ってしまうかもしれないということです。。。

 

物件概要

物件名:グリーンコーポ富士見

価格:成約済み

所在地:名古屋市中区富士見町

交通:地下鉄名城線・鶴舞線「上前津」駅徒歩7分、地下鉄名城線「東別院」駅徒歩7分、JR中央線、地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅徒歩12分

管理費:5,600/月 修繕積立金:13,200円/月

その他費用:ルーフバルコニー利用料 600円/月、賃貸として貸し出す場合は組合協力金として1,000円/月

専有面積:50.49㎡(壁芯) バルコニー:8.69㎡ ルーフバルコニー:13.30㎡  間取り:2LDK

建築年:1988年10月  所在階/構造階建:11階/SRC 11階建

学区:

取引形態:媒介

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

【ラビデンス岩塚西】閑静な住宅街にあるリノベーション物件

【ライオンズマンション正木】畳スペースのある4面採光のデザイナーズ物件

関連記事

  1. 【ライオンズマンション正木】畳スペースのある4面採光のデザイナー…

    「中区正木」は金山の西を走る幹線道路19号線と堀川に挟まれた一帯のエリアです。金山からすぐ西…

  2. 柴田・大同町 ペットと暮らせるリノベーションマンション

    南区の柴田、大同町エリアにあるペットと暮らせるリノベーション済みマンションのご紹介です。この…

  3. 池下 徒歩圏内に何でもそろう街 ラポールニュー池下

    千種区のちょうど中心に位置する街『池下』。地下鉄東山線『池下』駅周辺には商業施設「チカシン池下」、「…

  4. 覚王山 カフェハウスのようなリノベーション物件

    日本で唯一お釈迦さまの遺骨を安置する寺「日泰寺 」で知られる覚王山昔ながらの懐かしい風情と新…

  5. 覚王山 ハイグレードなガレージハウス

    日本で唯一お釈迦さまの遺骨を安置する寺「日泰寺 」で知られる覚王山昔ながらの懐かしい風情と新…

  6. 上飯田 都市近郊の何でもそろってる街で暮らす グランドメゾン上飯…

    地下鉄名城線『平安通』駅から一駅間だけある地下鉄上飯田線なるものをご存知でしょうか?ラインカ…

  7. 桜山 都心に寄り添いながら住む パレス桜山

    『桜山』という優雅な地名。初めてその名を聞くと桜の多いエリアというイメージが浮かび上がります…

  8. 南山 ハイソな街に住む心地よさを感じるハイセンスなお部屋 日車マ…

    地下鉄駅『いりなか』駅から南へ歩いて11分のところ、南山エリアにある物件のご紹介です。物件は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP