【ネオハイツ大須】商店街や栄に挟まれた賑やかな立地にあるリノベーション物件

Pocket

大須観音の始まりは、1324年に後醍醐天皇により、尾張国中島郡長庄大須に北野天満宮が創建され、1333年に同社の別当時として僧能信が創建した真福寺が大須観音の始まりと言われております。

幕末には遊郭として栄え、大正元年でもある1912年には萬松寺の寺領の山林を商業用地として開放し、名古屋市内随一の歓楽街として栄えた歴史を持ちます。

戦争中には空襲により壊滅的なダメージを受けましたが、見事復興。紆余曲折しながらも名古屋で一番の商店街として今もなお多くの人に愛されている商店街となっております。

今ではB級グルメの方向とも言われ、食べ歩きしていても一日では回れないくらい。また、オタク文化などのサブカルチャーも栄えており、外人も多く、独特の雰囲気を持っています。

今回はそんな大須商店街からすぐのところにある、リノベーション済み物件のご紹介です。

「ネオハイツ大須」は地下鉄「大須観音」駅から徒歩5分の立地にあります。

こちらがネオハイツ大須の外観になります。

大和ハウス工業の子会社であった大和団地(現在は合併)が施主になります。140戸の大型マンションです。

そしてこちらが住居部分のエントランスです。築年数を感じさせない綺麗な外観です。しっかりと行き届いた管理が特徴です。

写真だと作業中だったので養生されていますが、モニター付きでセキュリティ面でも安心で、綺麗なエレベーター。

所在階は14階中の14階。最上階です。玄関前の廊下からの眺望ですが、見晴らしもいいですね。

こちらが玄関です。こちらも綺麗に改修されていて、玄関ドアは二重ロックになっています。

それでは中に入る前に間取りを確認しておきましょう。

振分けタイプの3LDKです。リビングダイニングと洋室をつなげて2LDKとして利用することも可能です。

それでは中に入っていきます。

こちらが玄関になります。比較的ゆったりしています。

シューズボックスの木目もオシャレですね。それでは中央のリビングダイニングから見ていきます。

まずこちらリビング。オシャレにステージングされています。

リビング後ろにダイニングとキッチンがあります。

リビングダイニングから南側の部屋はこのようにつなげることも可能です。

閉めるとこんな感じ。開放感のあるリビングにするのも良いですし、部屋として開けたり閉めたり、フレキシブルに利用できるところが嬉しいですね。

こちらがキッチンです。シンプルに白で統一されています。

それでは他の部屋を見ていきます。

まずは南側の二部屋を見ていきます。

こちらがリビングとつながる方のお部屋。壁一面が収納になっており、かなりの大容量なスペースになっております。南側で日当たりも良好です。

こちらがもう一方の南側のお部屋です、明るいですね。

もちろん収納もしっかりついています。

そしてこちらが南側にあるベランダです。

眺めもいいですね。流石に14階です。景色も街な感じがします。夜景とか綺麗そうですね。

こちらが北側のお部屋。北向きですが暗い感じはしません。

最後に水回りを見ていきます。

こちらが洗面化粧台です。左側に洗濯機を収納します。右側のスペースは棚を置くといいかもしれませんね。

こちらが新品に交換されたお風呂です。一日の疲れをしっかり取ってください。

冷暖房付きなので、冬場のヒートショック対策も万全です。

こちらがシンプルにまとめられたトイレです。シンプルな分、写真のように少し飾り付けるだけでも随分と印象が変わります。

トイレットペーパーホルダーと一体型のウォッシュレットです。

いかがでしたでしょうか?大須商店街は本当にブラブラしていても飽きることが無いですし、周辺にはスーパーやコンビニ、公園なども揃っており、生活に必要なものは基本何でもそろいます。

その他栄にも歩いてすぐに行ける距離なので、職場が近い人にとっても職住近接でいいかもしれませんね。

またペットも一緒に暮らせるマンションとなっております。

毎日の暮らしの中に、賑やかさとオシャレさを兼ね備えた住まいはいかがでしょうか?

現在空き室なのでいつでもご内覧可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

物件概要

物件名:ネオハイツ大須

価格:成約済み

所在地:名古屋市中区大須3丁目(周辺MAP

交通:地下鉄鶴舞線「大須観音」駅徒歩5分

管理費:5,800円/月 修繕積立金:11,750円/月

駐車場:無

専有面積:61.84㎡(壁芯) バルコニー:8.79㎡  間取り:3LDK

建築年:1984年11月  所在階/構造階建:14階/SRC 14階建

学区:前津中学校、大須小学校

取引形態:媒介

取扱い会社:スタイルイノベーション http://www.style-innovation.com/

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

【中村区砂田町】駅近、コンクリート打ちっぱなしのオシャレな一戸建て住宅

【ライオンズシティ代官町】4階・南西角部屋、フルリノベーション物件

関連記事

  1. 南山 ハイソな街に住む心地よさを感じるハイセンスなお部屋 日車マ…

    地下鉄駅『いりなか』駅から南へ歩いて11分のところ、南山エリアにある物件のご紹介です。物件は…

  2. 緑区大清水 ペットと暮らすマンション ユニーブル平手南ガーデン

    近年人気急上昇中の緑区徳重エリア。データでは名古屋市で一番人口流入が多いエリアとなっております。その…

  3. 【ユーハウス有松】風情のある古い街並みとリノベーションがコラボし…

    有松は、名鉄本線で名古屋駅から急行で20分弱のところにあります。その駅の周辺は、旧東海道の古…

  4. 【名鉄桜台ハイツ】ペットと暮らせるリノベーション物件

    南区鶴里町は、南区の中でも瑞穂区と天白区の縁のところにあります。駅周辺は住宅街と飲食店や物販…

  5. 東区白壁 深い木目のコントラストが光るお部屋 ダイアパレス東白壁…

    古くから名古屋市中心部のベットタウンとして人気のある東区の徳川・白壁エリア。徳川家の残した庭園や美術…

  6. 【グリーンコーポ富士見】大須や鶴舞エリアに囲まれたリノベーション…

    名古屋でも雄一無二にして独特の存在感を放つ、ファッションのトレンドの地でもある大須商店街。またオシャ…

  7. コミュニタス千代が丘N棟 最上階角部屋で全部屋からパノラマVi…

    名東区にほど近い千種区にある中古マンション、コミュニタス千代が丘N棟のリノベーション済みのお部屋をご…

  8. 【ユニーブル本郷】LDKに書斎(DEN)のあるカフェのようなお部…

    名東区社が丘は、名古屋インターからほど近いエリアで、地下鉄の本郷駅にもほど近く、猪高緑地とに囲まれた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP