東別院 一流のデザインと気密性・断熱性をUPさせたリノベーション ファミール富士見

Pocket

名古屋市中区にある東別院エリア。栄や大須、鶴舞に金山といった商業エリアに囲まれた場所で、マンションなどが多く並んでいる住居系のエリアです。先に述べたエリアへは自転車でもすぐの距離ですが、地下鉄名城線や市バスも通っており、各方面へのアクセスも良く、それでいて夜になると比較的静かな雰囲気です。また人が多く住んでいることから、カフェなども多く点在するエリアで、筆者も以前住んでいたことがありますが、個人的には本当に良かったと思えるエリアです。

今回ご紹介するのは地下鉄名城線『東別院』駅から徒歩5分の物件です。地下鉄鶴舞線『上前津』駅にも徒歩9分。地下鉄が2線利用できる便利な場所にあります。

urbanquar02

最寄りの東別院駅の1番出口。

DSCN0885

今回の物件は大津通の一本東にある前津通り沿いにあります。物件の南側から撮影。比較的大きまなマンション。手前が事務所棟で奥側が住居棟となっております。

IMG_4194

裏側には公園があります。周辺にはコインパーキングも数多くあります。

DSCN0886

一階には整体だったり、すっぽん料理屋さんなどが入っています。

DSCN0888

事務所棟の入り口。

DSCN0887

色んな会社さんが入っています。

DSCN0889

住居棟の入り口。駅から来ると住居棟の方が手前にあります。

DSCN0890

住居棟の入り口。なんだかアジアのリゾートホテルのエントランスにいるような気分になります。とても築40年のマンションとは思えないほど綺麗です。ちなみに施工は鹿島建設。新耐震基準前の物件ですが、大手ゼネコンなどは独自の耐震基準を採用していて、今の耐震基準よりも丈夫に出来ていたものもあるそうです。

DSCN0893

エントランス。自動販売機も置いてあります。管理人室もあり、昼間は管理人さんが常駐しています。

IMG_4258

エントランスにあるオブジェ。

IMG_4203

エレベータも綺麗にされています。よくある古いマンションにありがちな古くさい感じは一切しません。

DSCN0894

所在階は4階。エレベーターを降りた踊り場。全面ガラスとなっていて今時のマンションには無い、珍しい造りです。

DSCN0896

廊下。ガラス部分が多いためか、明るく、そして管理状態の良さも分かります。とても綺麗にされています。手前の入り口が今回のお部屋です。

スクリーンショット 2016-04-23 09.55.50

部屋の間取りです。表記上は1LDKですが、奥のLDKにドアもついた半個室のような空間もあり、上手に仕切れば2LDKとしても利用できそう。DINKSやお子様1人くらいまで対応できそうです。

DSCN0900

玄関を開けるとまず飛び込んでくるのは、窓の付いた木製のドア。靴箱も新しいもが取り付けられています。わくわく感が高まる瞬間です。

ドアを開けると、

IMG_4208

これは期待できそうです。

DSCN0944

フローリングは新しく張り替えられています。木の質感がすでに違います。

奥のLDKに入っていきます。

飛び込んできたのは、

IMG_4213

「おおっ」とついつい声が出てしまいました。計算されたライトニングと雰囲気を感じさせてくれるセンスの良いインテリア。ちなみにこの写真に写っている家具は全て販売価格に含まれています。いらない場合は値段交渉にて応じてくれます。

IMG_4223

キッチンです。奥の方には冷蔵庫と、キッチンのパネルに合わせた食器棚が付いています。

DSCN0922

リビングスペース。窓の向きは東向きになります。朝の陽ざしが気持ちよさそう。奥の木のパネルはAV機器を置くとより一層映えそうです。オシャレにディスプレイしてください。

IMG_4250

ライトにもこだわりが。天井の木を取りつけてダクトレールを埋め込んでいます。とても出来栄えが素晴らしいです。後から照明を自由に付け足すことも出来ます。

IMG_4216

リビング右側にはインテリアで区切られたスペースが。

DSCN0929

真ん中に二段ベッドを置いて仕切ってあります。

DSCN0928

下地はあるので壁を作ることも出来そうです。

DSCN0942

壁紙のセンスがいいですね。書斎スペースになっています。壁一面のサイズにぴったりのデスクも一枚板の結構値段もしそうな感じがしました。ちなみにここのお部屋は事務所利用も可能です。ここで仕事してみたい。

DSCN0943

二段ベッドでなくても、棚とかで上手に仕切れそうです。

ちなみにこの部屋にはドアもあります。

IMG_4217

ベランダからの景色です。

IMG_4239

部屋は4階ですが、前面に建物もなく、見晴らしもいいです。

IMG_4240

ベランダ。

DSCN0936

ベランダへの入り口は写真では少し分かりにくいかもしれないですが、二重ガラスになっています。ちなみにこの物件、断熱加工がされており、気密性や断熱性がアップしています。年間の光熱費で7万くらいの差が出るそうです。ここまでやってあるリノベーションも珍しいです。

他の部屋と水回りも見ていきます。

DSCN0913

物件入り口にある西側の部屋。

IMG_4252

ウォークインクローゼット付き。かなりの容量です。

DSCN0916

ちなみウォークインクローゼットの上から出ているこの物体はエアコンのホースです。昔の物件はすべての部屋にエアコンが取り付けられるようになっていないものも多いのですが、ベランダに室外機置場を作りそこからホースで引き込んで、エアコンが取り付けられるようになっています。ここまでやっているところは本当に少ないです。

IMG_4232

水回りです。奥の壁のタイルがいいアクセントになっています。洗濯機の左側には電気温水器が備え付けられています。

DSCN0909

オシャレな洗面台

IMG_4233

そしてトイレ

IMG_4237

お風呂です。追い焚き機能付き。

IMG_4255

キッチンについている給湯コントローラー。あまり見ないタイプです。

オシャレでさらに機能的にリノベーションされているお部屋です。しかも家具付き。すべてデザイン会社監修によるものです。

さらにこの部屋は販売中ですが、賃貸としても出されています。住居棟ではあるものの事務所としても利用可能になっているので、是非お勧めです。価格・賃料についてはまた最後に。

オシャレなのはお部屋だけでなく、この周辺にはオシャレなカフェやお店もたくさんあります。少し見ていきましょう。

IMG_4270

まず普段の買い物はマックスバリューが一番近いです。東側へ川を渡ったところにあります。

IMG_4189

「sora cafe 02 」 栄の方にも01があります。明るい店内で、ランチ時は特ににぎわいます。食べログでも評価の高いお店です。

DSCN0878

「pipin cafe」。高架下にあります。某ホテル出身のシェフが作るおいしい料理と、パティシエ特性のスイーツの数々が特徴です。

IMG_4180

高架下をさらに南の方へ下っていくとあるのが、「Golden Child Cafe」。取材時にはここでランチをいただきました。

IMG_4183

店内の様子。唐揚げのランチをいただきましたが、とてもクセになるような美味しさでした。一緒に来ていた女性のクルーはさらにその後、名物のショートケーキをパクリと食べてました。少しだけもらいましたが、生クリームがそこまで得意でない私も美味しいと声を出してしまったくらい。是非行ってみてください。

IMG_4279

「THE RISCO」。本格的なハンバーガーが食べられるカフェです。

IMG_4276

駅前にあったのは、紅茶の専門店「bloom」。

他にもここに書ききれないような、たくさんの個性的なお店が多くありました。

きっと住んでいて飽きないエリアだろうなとしみじみ感じました。是非一度、ご内覧ください。そして是非いろいろと探索してみて下さい。

 

物件概要

物件名:ファミール富士見

価格:成約済み

所在地:名古屋市中区富士見町

交通:地下鉄名城線『東別院』駅徒歩5分 地下鉄鶴舞線『上前津』駅徒歩9分 JR東海道本線・中央線『金山』駅徒歩17分

管理費:8,100/月 修繕積立金:4,860/月

専有面積:73.71㎡(壁芯) バルコニー:7.56㎡(東向き)

間取り:1LDK

建築年:1975年10月  所在階/構造階建:4階/SRC 14階地下1階建

学区:平和小学校、伊勢山中学校

取引形態:媒介

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

八事 丘の上に立つリノベーションマンション 八事八幡山マンション西館

桜山 都心に寄り添いながら住む パレス桜山

関連記事

  1. 【観月ハウス】駅から徒歩1分 至近距離の便利さと覚王山のオシャレ…

    日本で唯一お釈迦さまの遺骨を安置する寺「日泰寺 」で知られる覚王山昔ながらの懐かしい風情と新…

  2. 鶴舞 最上階にあるリノベーションマンション 日商岩井鶴舞ハイツ

    ちょうど中区と昭和区の境目にある鶴舞エリア。栄や金山などの繁華街からのアクセスもよく、また大…

  3. 上飯田 都市近郊の何でもそろってる街で暮らす グランドメゾン上飯…

    地下鉄名城線『平安通』駅から一駅間だけある地下鉄上飯田線なるものをご存知でしょうか?ラインカ…

  4. 緑区大清水 ペットと暮らすマンション ユニーブル平手南ガーデン

    近年人気急上昇中の緑区徳重エリア。データでは名古屋市で一番人口流入が多いエリアとなっております。その…

  5. 名古屋駅から徒歩圏内 超絶モテハウス

    再開発の進む名古屋駅エリア。最近では住みたい街ランキングでもトップをとることもあります。…

  6. 【覚王山アーバンライフ】ターコイズブルーとコンクリートのコントラ…

    日本で唯一お釈迦さまの遺骨を安置する寺「日泰寺 」で知られる覚王山昔ながらの懐かしい風情と新…

  7. 【西区花の木】ハイグレードなデザイナーズ戸建

    名古屋城の西側のエリアを城西エリアと呼び、都心部からのアクセスも良く、名古屋城や名城公園など自然も豊…

  8. 【BELISTA御器所】都心近接。セキュリティーも充実したペット…

    BELISTA(ベリスタ)御器所は野村不動産が分譲主の2009年2月に完成した11階建てのマンション…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP