【アップルパレス丸の内】都会的な暮らしと天然温泉が楽しめるお部屋

Pocket

名古屋市を代表するビジネス街、「丸の内」。

名古屋城の南側に位置し、名古屋駅へも地下鉄で二駅。栄や錦までは徒歩圏内という優れた立地で、昼間はオフィス街としてとても賑わっています。

Marunouchi_Ramp_20160403A

(出典:wikipedia 丸の内のオフィス街と三の丸の官庁街)

その反面、土日や祝日は比較的静かな雰囲気に包まれ、マンションなども点在しているため住宅街としての顔ものぞかせたりします。

最近では近代的なビルも多く立ち並び、周辺には県庁や法務局、裁判所などの官公庁の施設や日銀の名古屋支店など、県内でも主要な施設が密集しているエリアです。

今回ご紹介する物件は、そんな丸の内エリアの南西、ちょうど丸の内の交差点の角にある絶好のロケーションにあるマンションです。

IMG_6950

地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内」駅から徒歩1分。

地下鉄東山線「伏見」駅から徒歩7分。

栄や名古屋駅にも徒歩圏内という何とも贅沢な立地です。

マンション名は「アップルパレス丸の内」。

実はこのマンション、アパホテルを運営するアパグループが分譲主となったホテルです。

そしてすぐ隣がアパヴィラホテルなのですが、そこから天然温泉を引いており、自宅で天然温泉の湯に浸かれるというなんとも贅沢なオマケ付き。

それでは物件を見ていきましょう。

まずはマンションの顔ともいうべきエントランス。

IMG_6951

落ち着いていて高級感があります。

IMG_6952

エントランス内部もかなり豪華。

デザイナーズ感もかなり出ています。

このエントランスはさらに奥に続いています。

IMG_6953

先ほどのエントランスの隣のスペース。

マンションの模型が置いてあり、つくりも贅沢で豪華な造りになっています。

IMG_6954

そのさらに奥にあるミーティングスペース。

かなりの大人数にも対応できます。

ここがあれば、わざわざ部屋に招かなくても打合せや商談ならここで済ませられます。

ちなみに写真では写していませんが、トイレまであります。

ここまで贅沢に造られたエントランスもなかなかありません。

IMG_6955

エレベータホール。

ホテルの運営会社が建てただけあって、少しホテルライクな雰囲気もあります。

IMG_6956

所在階は6階になります。

廊下も広めにとられています。

部屋に入る前に間取りを確認しておきます。

スクリーンショット 2016-08-09 22.16.07

少し変わった形の1LDK。

この形をうまく利用してインテリアが出来れば、かなりデザイナーっぽさのある部屋になりそうです。

間取り的にも、場所的にも単身者かDINKS向けのお部屋ですね。

ちなみにこちらのマンションはペットと一緒に暮らせるマンションです。

 

それでは中に入っていきましょう。

IMG_6969

玄関を開けるとフットライトが照らす大理石の床が迎え入れてくれます。

左手に大きな姿見のついたシューズボックス。

奥の左の扉は収納スペースになっています。

容量も奥行きがあり、たっぷり収納できます。

右手の扉からリビングダイニングに入っていきます。

IMG_6961

ダウンライトが散りばめられた高級感のあるリビングです。

奥のキッチンスペース

IMG_6962

見た目よりも奥に広く、冷蔵庫なども上手く隠れる場所に置くので、生活感の出ない空間が演出できます。

システムキッチンやカウンターの下にも十分な収納スペースがあり、特に追加で棚などを置く必要は無さそうです。

使い勝手も良さそうでした。

IMG_6959

キッチン側からの眺め。

間接照明がとてもオシャレでデザイナーズ感を醸し出しています。

右手の窓からベランダに出られます。

スクリーンショット 2016-08-09 22.29.27

ベランダには腐らない木材チップを使ったウッドデッキ仕様に。

簡単な椅子とテーブルを置けばちょっとしたテラス気分です。

IMG_6967

ベランダからの景色です。

とても都会的な眺めで、夜になれば都会の夜景も楽しめそうです。

贅沢ですね~。

個人的に桜通線を名駅に向かって車で走っているビル群が割と好きだったりするので、ビルフェチな人にはピッタリです。

さてもう一つの部屋も見ていきましょう。

IMG_6963

こちらのお部屋も間接照明の使い方がとてもいいですね。

大容量のクローゼットもあります。

IMG_6964

部屋を反対からみたアングルです。

奥のスペースは書斎のようにしてもいいですし、ハンガーをかけてちょっとした衣装ルームにも出来そうです。

繰り返しになりますが、こういうクセのある部屋のある形は、家具や小物の配置の仕方次第でかなりオシャレな感じに出来るので、是非挑戦してみてください。

最後に水回りを見ていきます。

IMG_6957

こちらが洗面脱衣スペース。

シンプルですが、さりげなく上質なものが使われていて、上品です。

IMG_6958

そしてお風呂。

お風呂の中には大きな画面のテレビまでついています。

自宅とはいえ、天然温泉につかりながらテレビを見ながら一日の疲れをとる。。。

極上の癒しを堪能できます。

とっても贅沢ですね。

IMG_6968

トイレ。

シンプルですが、こちらも高級感があっていいですね。

いかがでしょうか?

都会のど真ん中に住み、ペットと暮らす。

疲れた日はテレビを見ながら天然温泉に浸かって、風呂上りにウッドデッキのテラスで名古屋随一のビル群の夜景を見ながらビールを飲む。

まさにアーバンライフを満喫できる「アップルパレス丸の内」。

現在空き室のためいつでもご覧になっていただけます。

もちろん「見るだけ」でも大歓迎です。

お気軽にお問い合わせください。

 

それでは恒例の近隣のお店を見ていきます。

お店の数は相当あるので、ほんの一部だけご紹介します。

original

(出典:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23054147/)

まずは「カフェ シャトンルージュ」。

猫に囲まれた絵画や装飾品に囲まれながら、おいしい食事や喫茶を楽しんでいただくというコンセプトのお店。

物件から歩いて4、5分のところです。

猫好きの方は必見。

original

(出典:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23007484/dtlphotolst/4/smp2/)

次は言わずと知れた名店、「ザ カワブン ナゴヤ」

結婚式の披露宴や二次会でもよく利用されています。

まさに「大人」のお店。

デートにおすすめ。

original

(出典:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23006324/dtlphotolst/4/smp2/)

落ち着いた雰囲気で食事やコーヒータイムが楽しめる「丸の内カフェ」。

モーニングもやってます。

 

ざっと思いついたものをあげましたが、喫茶店、カフェ、定食屋、ダイニング、居酒屋、バーなど、すべてのジャンルが揃っています。

またウィークデイと週末でもだいぶ雰囲気が違うので、是非探索してみてください。

 

物件概要

物件名:アップルパレス丸の内

価格:成約済み

所在地:名古屋市中区丸の内2丁目

交通:地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内」駅 徒歩2分、地下鉄東山線「伏見」駅徒 徒歩7分

管理費:6,200円/月 修繕積立金:8,120円/月

その他費用:町会費 100円/月 温泉使用料 3,000円/月

専有面積:56.45㎡(壁芯) バルコニー:6.2㎡ 間取り:1LDK

建築年:2006年3月  所在階/構造階建:6階/SRC 15階建

学区:御園小学校、丸の内中学校

取引形態:媒介

▼資料請求やご内覧のご希望があればこちらから

題名
[_post_title]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

問い合わせ内容、複数可(必須)
物件資料が欲しい物件の詳細が知りたい物件を内覧したい他にも物件を提案してほしい

メッセージ本文

  

【レインボー堀田通】下町情緒が漂う街にある可愛くリノベーションされたお部屋

【ラビデンス岩塚西】閑静な住宅街にあるリノベーション物件

関連記事

  1. 【BELISTA御器所】都心近接。セキュリティーも充実したペット…

    BELISTA(ベリスタ)御器所は野村不動産が分譲主の2009年2月に完成した11階建てのマンション…

  2. 【第7本郷アイリス】ルーフバルコニーのあるオシャレなお部屋

    名東区本郷は名古屋市のベッドタウンとして栄え、転勤者の流入なども多くファミリー層も多く住んでいるエリ…

  3. 【タウン石堀山】リモートワークもOK!プライベート感のあるメゾネ…

    名古屋市緑区は、名古屋市内でも人口の純増数が一番多く、人口も2004年に中川区を抜いて、名古屋市で一…

  4. 【大森西住宅】古さを活かした団地リノベーション物件

    今回はrenofitではおそらく初めてになるであろう、守山区にあるリノベーション物件です。あ…

  5. 覚王山 カフェハウスのようなリノベーション物件

    日本で唯一お釈迦さまの遺骨を安置する寺「日泰寺 」で知られる覚王山昔ながらの懐かしい風情と新…

  6. 【ユニーブル本郷】LDKに書斎(DEN)のあるカフェのようなお部…

    名東区社が丘は、名古屋インターからほど近いエリアで、地下鉄の本郷駅にもほど近く、猪高緑地とに囲まれた…

  7. 東別院 一流のデザインと気密性・断熱性をUPさせたリノベーション…

    名古屋市中区にある東別院エリア。栄や大須、鶴舞に金山といった商業エリアに囲まれた場所で、マンションな…

  8. 【ライオンズシティ代官町】9階、フルリノベーション物件

    東区代官町は、桜通と外堀通に挟まれ、19号線よりも東の東区役所までの一帯になります。松坂屋名…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP